Have A Nice Day

すんげぇ久しぶりにYouTubeBon Jovi聞いてる。高1とかそんくらいの頃聞いてて音源ももちろん持ってたんだけど、いつだったか忘れたけど聞かなくなった頃に消えちゃってそのまま。いや~久々に聞くといいね。Aerosmithとかも好きだったんだけどBon Joviとほぼ同時期に音源消えちゃってそれ以来ほとんど聞いてないなー

普通にこのあたりの曲好きだし、いい加減普段聞いてる曲のレパートリー少なすぎて飽き飽きしてきたしTSUTAYAに通える人間になりたい。渋谷にはよく行くけどなんかTSUTAYAが行動の選択肢に入らないんだよな...

今住んでるとこからは少し歩かないとTSUTAYAないんだよなぁ。やっぱり早めに自転車買おう。

 

今日、少し勉強してみたけどさっぱり捗らない。経済史がちょろっと進んだだけ。学環の願書も書かなきゃいけないし、うーむ。そんな切羽詰ってるわけじゃないけど、やばい感じだ。

 

勉強せずに何してたかというと、料理してました。

f:id:JPOP_Xfile:20140120173430j:plain

こーんな感じでもやしとちくわで嵩を増した生地からできあがったものが

f:id:JPOP_Xfile:20140120174720j:plain

これ。普通にうまかった。今回は賞味期限が迫っていたためベーコン(笑)を使ったんだけど、次作るときは普通に豚肉とかいかとかえびとかもちとかチーズとか全力で欲張ったやつ作ってみたいけど、それじゃ逆に金かかるよね...みたいな。一応自炊によって月5000円くらいは食費が節約できてるからこの調子でコスパも考えながら料理したい。

あとは、簡単なサラダとかも作ってみたいかな。今日はお好み焼きだったからそれなりに野菜摂れてると思うけど、普段あんまり食べてない気がする。てかたまねぎとにんじんとじゃがいも、つまりカレーセットの野菜以外ほとんど買った記憶がない。ジョナサン行ったらサラダ頼むくらいには野菜好きだからメインを冷凍食品で済ませたときでもさっと何かしらつけあわせを作れる人間になりたい。

ピーマンとか好きだし野菜が主役の料理も作ってみたいなー。

 

料理、めっちゃ楽しいと思うけど料理する人減ってるって話をスーパーのレジの列の前の普通の主婦っぽい人が惣菜だけ買ってたのを見ながら思い出した。社会人になればぶっちゃけ僕も自炊するかわかんないし、時間って大切ね。