くぅ~最高

今日は朝からお好み焼き作って(笑)、半分だけ食べて国立へ向かう。
家から水道橋まで歩いて、中央線でピューっと。まぁ40分ぐらいかかるんだけどね。国立マジ辺境の地。片道540円もするし。

友達2人と合流して、ガストで飯を食う。
その後は分かれて僕は古本探し。
ちゃんと見つかりました、探してた本。橋本治の『窯変 源氏物語』の全巻セット。見た感じかなり綺麗でしかも文庫本版じゃなくて単行本。定価だと一冊1500円くらいするし、すごい得した。
国立のブックオフにも寄ってみたら石田衣良の持ってない単行本が105円だったから購入。神永学の山猫探偵も半額で手に入ったから良しとする。

その後一橋の友達から学生証借りて一橋の図書館に潜入して経済の勉強(笑)。言うてかなりテストに心が向かってるんだけどこの状態大学入ってからはマジで初めてってレベル。この感覚維持できればしっかり成績取れると思んだけどなぁ。
ミクロを第4週まで終わらせて、経営の教科書を少し読んだところで高校同期の友達との飲み会へ。5人で飲んだんだけど、そのうち1人は昼も飯食ったやつでわりと日常的に会ってる友達で他は高校の頃は仲良かったんだけど、進学先の違い(国立遠いよ...)でなんとなく疎遠になってたやつら。

結果、最高に楽しかった。

 

国立の土間土間が閉店するらしく、2時間525円飲み放題だったからかなり安く済んだ。土間土間自体行くの初めてだったんだけど、飲み放題メニューの中にジャックダニエルハイボールあったからまぁかなり飲んだよね。

土間土間のあとはラーメン食って、各駅停車の終電で1時間くらいかけて帰還。