ひとりぐらし

引っ越しから3週間以上経ってようやく工事してネット環境ができあがったんで更新。まぁ別にiPhoneから更新できるんだけど、パソコンからの方が入力楽だしねぇ。

 

引っ越しして一人暮らし始めてからそれなりに時間が経ったわけだけれど、かなりいい感じにできてると思う。今まで寮で飯以外はなんだかんだ自分でこなしてきたからそんなに負担は変わらないのはあるけど、基本的に綺麗好きだから掃除サボって部屋を汚したりすることもなく順調に進んでる。あとは勉強か笑。しゃれにならんが。

 

自炊してる証拠その1、豚の生姜焼き。手軽でおいしくてご飯が進む。一番作ってるかも。味も安定してるし。

f:id:JPOP_Xfile:20140106215329j:plain

 

自炊してる証拠その2、チキン南蛮。これはめっちゃ頑張って作った。おいしかったけどチキン300グラムそのまま使ったからめちゃ量があった。

f:id:JPOP_Xfile:20140104205225j:plain

 

自炊してる証拠その3、チャーハン。あるものぶち込めば出来るし少しずつ作るのうまくなってきた。全くパラパラしてないが。

f:id:JPOP_Xfile:20140111100440j:plain

 

ちなみに今日はカレー作りました。5人前。しばらくカレーが続く。

 

最近あった大きな出来事は成人式っすね。中高一貫卒は成人式に行ってはいけない(教訓)

なんか応援旗みたいなの振ってる集団がいて何事かと思えば小学校の同級生だったり、赤ちゃん連れてきてたりレンジャー戦隊みたいな色彩センスの袴だったり。女子は女子で花魁風の振袖だったり。

 

翌日の高校の同窓会は楽しかった。正確な数字は知らないけど、半分の100人は来てたみたいだし。

 

なんか色々書いておきたいことあるはずなんだけど眠いから寝る。最近健康生活。