こんなもんか

昨日は寝るのが遅かった(3時ごろ)のに今日はなぜか8時過ぎにスッと目覚める。とりあえずシャワー浴びたあとFate/Zero原作の最終巻を読了。当たり前だけど、アニメより詳しくていいね。積読消化できてよかったです。

 

そのあと昼前には本郷の図書館に行き、経済学の勉強。iPhone家に置いた成果が流石にあって教科書1/3進めてとりあえず一周完了。調子いい。

そして4時半頃図書館を出たら同じく図書館で勉強していたらしい同じクラスの友達にばったり出会う。マジで半年振りとかだと思う。そいつは科類は一緒だったけど学部が違うからほぼ会う機会がない。

相手が急いでたみたいで赤門まで着くまでの間しか喋らなかったけど、家が近いみたいでテストが終わったらうちに来るという約束を取り付ける。まぁ普通に仲良いから楽しみである。そいつ授業出なさすぎてレアキャラと化してるから他にも仲良い友達呼んじゃおうかな。

 

家着いた後は洗い物等々済ませ、近くのカフェへ。ここでミクロ経済の勉強をしたんだけど...少ない!めちゃくちゃ少ない!

というわけでミクロは意外に早く終わっちゃいそうです。

明日は国立まで行って一橋の友達に会いつつ古本を買いに行こうと思います。ネット見る限り結構安い値段で欲しい本があるみたい。神保町で探せば普通に見つかりそうではあるんだけど国立とかなかなか行く機会ないし、折角だから、ね。


服の話

シャリーフのルックブックぱら~っと見たんだけど、直感で欲しい!って思ったものの値段全て合計したら25万くらいになっちゃったんでしっかり見て選ぼうと思います。

7~10万くらいまでで抑えたいと思ってるんだけど、5万弱のブルゾンがめちゃくちゃ欲しい時点で漂う無理ゲー臭。古着その他で役割が被る服を安く買って物欲抑えていきたい。

シャリーフのデザイン、正直子供っぽいと思うし大学生が着るにはちょうどいいデザインだけど値段が全然ちょうどよくないの、一体どんな層が買ってるのか気になる。僕みたいに調子乗った大学生以外だとどんな人が着てるんだろ。街中で見かけるときは自分と同年代の人しか着てるの見たことないなぁ。今持ってるシャリーフの服、素材が劣化するしない抜きにしてつまり純粋にデザインだけで見て社会人になっている(であろう)2年後着てるかって言われたら微妙だからなあ。社会人になってあのデザインはどうなのとは思うし。

けど今は買っちゃう(笑)

オトナっぽい格好とか年取ってからすればいいし。身の丈にあったデザインの服が着たい。


勉強(notテスト勉強)の話。社会活動(?)の話でもあるかな。

なんかうちの大学の場合頑張ってる人が凄くてマジでメーター振り切ってるみたいなやつ普通にいて自分なんて今更どんだけ頑張ったところで意味ないんじゃねって気持ちにならないこともないけど、よくよく考えてみればそういう凄い人ってたぶん一学年3000人のうち100人も絶対いないと思う。少なくとも理系分野で頑張ってる人とは確実にフィールドが違うから関係ないし...

大抵は普通の大学生でそんな悲観することはないかなって図書館でツイッターやったり「かんこれ」やったりしてる人が数人いたのを確認しながら思いました。

でもまぁそういう凄い人が就活だとか目先の話をすれば情報学環とかでライバルになってくるわけでそんな状況でもやっぱ自分のためにはどうにかして勝たなきゃなぁとは思う。

う~ん、なんか考えがまとまらないぞ。とりあえず日々の生活を日常の中で楽しんでいきます。今日、本当に久しぶりに(ってか初めて!?)経済学の勉強を楽しいと思いました。