えっ...

よもねこさん引退しちゃったの?
動画ほとんど見れないし、Twitterのアカウントも消えてるし...


一人バンドセッションシリーズ好きだったのになぁ。特にモザイクロールが。


あぁ、結構ショック。


そういえば今日、東進のセンター日本史B一問一答買いました。久しぶりの参考書。
結構ムズイ...
いつものセンター演習とは違って電車の中とかでゆる〜くやってるからかな、間違えまくる。


合格体験記で東大受験者にオススメされてた読み解き古文単語ってのも買おうと思ってたけど、見つからず...
家帰ってググってみたら、Z会の本だったのね。Z会の本がまとめて置いてあるコーナーをチェックしてなかったからしょうがない。明日買おう。
明日は久留米の図書館で勉強予定。図書館行くの久しぶり。


カレンダーをボーッと眺めてみたけど、やっぱり年明けてからでセンター間に合うと思うから、今月はせいぜい二次とセンターの比率を5:5くらいで行きます。正直7:3くらいで進めたい。
来週の年内最後のセンター模試の出来次第で早くから始めることは全然あり得るけど。


センターは現時点で、
英数→全く心配なし。どっちも190安定。
日本史・生物→心配ないが、安定して95以上取りたいからもうチョイ。
世界史→全然足りてない。
国語→ちゃんとやれば取れるはず...けど一番心配
って思ってるから、年内に世界史をそこそこにして置けば、直前2週間楽なはず。


ただ、センター世界史にどれくらい時間をかけれるかって言ったら微妙なんよね。
東大については世界史で少々ミスったって影響皆無だし、早稲田政経センター利用では日本史を第一解答科目にすればいいしで、モチベが上がりにくい状況。


授業のセンター演習の復習と苦手な文化は今年中にちゃんとやっておく。モギセカの文化史聞こう。