駿台センタープレと駿台東大実戦と雑記。

駿台センタープレ自己採点結果。


国語192(46,46,50,50)
数1A100
数2B73
英語178
リス40
傾斜174
日史86
世史86
生物94


合計849
東大809
早セ719


数2B爆発した。
勘違いで10分ぐらい無駄にしたことと、図を描いてイメージをしなかったことが敗因。
数1Aは安定の満点。
国語もついにきた。30分くらい余って満点きたと思ってたら評論・小説ともに最後の問題間違えてた。小説はむちゃくちゃ迷ったからしょうがないけど、評論は結構自信あったのになぁ。古漢は余裕。20分で満点安定。
英語も前回同様9割行かなかった...orz


東大配点、早稲田センター利用配点共にあと1点で9割だっただけに悔しい。
てかセンターは多分うちの文系のなかで一番できるやつが95%近くとってて引いた。すごすぎる。


C判定の東大実戦。
国語48
数学58
英語50
日本史20
世界史29
合計205


ついに数学が国語・英語・社会に勝ちました。泣きたいです。英語頑張ります。
日本史は問題に文句あります。


それにしても文1と理3のトップは本当にヤバい。次元が違う。あんな種族の人たちと同じ大学を目指して良いものか。
文1トップの人はオープンも1位だし、凄すぎる。理3トップは数学と物理満点とか神か。




模試の後、友達6人とラーメン。今月金ないと言いつつ、どうしても欲しいスリーブはあと4個だからまぁどうにかなる。
その6人の中でセンター模試1位だったんで、店の決定権をゲット。持ち金が471円だったんで、450円でラーメン食える一味へ。寒いし、薬味の効いた辛めのラーメンで温まりたかったってのもある。


一味のラーメン、初めて食った時の感想は、90%は辛いってことだったんだけど、今日はなぜか辛さ控え目で美味しかった。うん、あの味割りと好きだわ。
5回分の替え玉の料金で6回分替え玉できる回数券的なのを2つ使って6人で2回替え玉したんだけど、どっちも僕は無料だった。これもセンタープレ1位の景品。
流石に申し訳ない...けど、6人いなかった時と同じ値段だから構わないよね!友情パワーいいねっ!


ここまでは良かったんだ。ここから慢心(6人中4人は第一志望でA判定)の怖いところで、すぐ隣のゲーセンへ。小学校低学年くらいの子供達が遊ぶコインゲームで2時間...
とあるゲームが錬金術過ぎて、元手3枚がその10倍以上にはなったと思う。


世の受験生は勉強してるんだろうなぁとか思いながら遊んでました。


明日は勉強します。




"激しく欲求することは事実を生む最も確実な真原因である"


おぅ、この言葉はかっこいい。
じゃ、東大行きたいです。とっても。