河合塾+Z会=∞

最近常に眠いぞよ。


今日、河合塾の東大即応オープンの個人成績表とか講評の冊子返ってきた。その冊子の一番最初に河合塾+Z会=∞って書かれてあって吹いた。


まぁ結果は速報通り合計点245の文二A判定で、日本史が44点で17位だったりしたんだけど、そんなことより嬉しいのは冊子に名前が載ったこと。よく見たらA判定の人が全員載ってて、うちの文系はA判定が8人ということが判明。理系も掲載者がA判定ならうちの理系はA判定8人。理系の東大志望者の方が20人くらい多いのに、A判定の人数変わらんとかうちの文系優秀やわー


てか文三のとこにコーデリア グラウカってやつがいて、ミルキィホームズのコーデリアってやつの名前かな?って思ったらやっぱりそうだった。
問題なのはそいつに点数負けてることやな。僕が勝ってるなら笑って許せるけど、負けてるとムカつくだけっていう。


答案見てみたら、英作文がホントにしょーもない語法ミス(冠詞のaがついてるのに名詞がなぜか複数形)以外は減点なしで19/20だった。自由英作では超普通のこと書いたけど、やっぱそれが良かったんかな。


なんだかんだでオープンはうちの学校の文系の中で5位だったし、校内模試も京大志望者を除けば7位だったから、微妙に二次力上がってきたかも...


そういえば、クラスの中で嫌われ者の某氏が京大に志望を下げるようで嬉しい。こいつは夏模試の判定が良くて調子乗ってズルズル成績落ちていったパターン。ざまぁ。
まぁ本人からはっきり(少なくとも僕は)聞いたわけではないし、まだ確定じゃないんだけど。



どーでもいいけど、ご飯にきな粉かけて食べるのってマイナーなの?