冬休み1日目〜午前〜

6時起き決めて、午前中だけで5時間近く勉強しました。


日本史のセンター演習の復習や英語の基礎の確認(ターゲット・アップグレード)に意外と時間が掛かるなぁ、ということ以外はだいたい順調。


12時過ぎてからは、飯とアニメ。


てことでアニメ感想。


いつもはペルソナから見るんだけど、最終回が気になるUN-GOから見た。

  • UN-GO

面白かった。因果と別天王のバトルは謎だったけど、いい感じにまとまってたんじゃなかろうか。まぁ日本史の教科書に載ってるレベルの作家の作品が原作なんだから崩れようがないか。
物語の雰囲気とかキャラとかで、個人的には今期No.1かも。
Fate/Zeroの雰囲気も好きだけど、あれはtype-moon作品全体を貫く統一感に拠るところも大きいからな。
てか因果論早くみたい。原作に描かれてるか知らないけど、新十郎の過去も知りたい。

いい最終回だった。あの技の数は明らかに最終回w
途中で思わずググって2クールか確認しました。

どんどん面白くなってきた。ただ未だに葬儀社の真の目的が明かされてないから、集の行動に共感できるような、できないような...
端から見たらただのテロリストだからねぇ。
てか目的明かす前に涯さん死んじまったのか。まだ分からんけど、別に生きてても死なれても...って思う。


さて、2時になったんで勉強します。