モギセカ

茂木の世界史ね。駿台の講師の個人サイト。オススメ。


ローマ帝国の分裂〜中世ヨーロッパあたりが苦手なんだけど、ちょうどそこの部分の講義配布されてたからダウンロードして、聞いてたら結構頭ん中入ってきた。しゃべりうまくて聞きやすいし、教科書片手に聞いてたらホントに良い。
上がってるやつ全部ダウンロードして、聞々ハヤえもんで1.5倍速にしてウォークマンにいれた。暇なとき聞こう。



話変わるけど、遊戯王世界大会日本人が優勝準優勝らしいね。日本つえー。ゲーム部門の方でも準優勝とか日本無双すぎるw
新制限がそろそろ発表らしいけど、受験を無事に乗り切れば少しの間だけど、お世話になる環境だからちょっと気になるね。
なんか今、個人的にガジェットが熱いから、ガジェが制限かからんかったらそれでよし。マシンガジェでも代償ガジェでもなく純粋な除去ガジェが組みたいから、制限の影響受けることはほぼないかなw
ガジェに興味引かれた理由は純粋に強いのと米版のウルパラが半端なくカッコいい。一枚1000円近くするけどw



そーいえば、G・E・Mシリーズのルルーシュのフィギュアがちょーカッコいい。ゼロバージョンもブリタニア皇帝バージョンもどっちもいい。



話題の安愚楽牧場倒産の記事についてのコメントで
「アングラ牧場・・・?

社名が胡散臭すぎる!!代表は多分アチラ系だろうね。」
ってのあったけど、自身の無知を晒すという悲しい結果に。


仮名垣魯文の小説のタイトルから“安愚楽”って名付けてんだよ...
それでも、なんで安愚楽って思うだろうけど、小説の舞台が牛鍋屋なんよね。だから和牛と微妙に関係あるっていう。




某人気声優Hさんについて。


なんか酷いことになりましたね。まぁ、わりとどうでもいい。どちらかっつーと、歌が好きなだけだし。騒いでる信者とアンチが気持ち悪いな〜、くらいの感想。


なんか次に人気出る声優は?みたいな感じでTとかが候補に挙がってるけど、ないわー。あのイモのどこがいいのかさっぱり理解できん。


ルックスだけならHさんに並ぶのは声優の中では小林ゆうくらいしか居ないと思う。なんかもう、ネタキャラが定着しちゃってるけど。
あと、人気がそこまで上がらない要因として、ギャルっぽいってのがあると思うけど、夢見すぎやろw


オタクが夢見すぎて声優は黒髪で清楚じゃないとイヤッってのが加速しすぎた結果のHさんの騒動な気がしないでもないし。




あ、元カードゲーマーとしてブシロードの新CMはマジでやめてほしい。なんか最近よくCM流れるようになっったせいで、流れた時マジで気まずい。DAIGOのやつはまだマシだけど、あんなん流されたらたまらん。


あのCMのせいでTCG自体の印象が悪くなる。武士製TCGだけじゃなく、DM・遊戯王含めてね。


DMで思い出したけど、今日久しぶりにvaultしたわ。なんか流行ってるっぽいキリコを、なんとなく強そうだと思った人のを完コピして1戦だけしたらキリコ出すのは遅かったけど、ブーストドロー共に絶好調で普通に勝った。相手ランデスだったけど、トップロマネで一瞬で解決したし。


ってかロマネマジで何で制限なったんや。大好きなのに。25弾のを5枚持ってるくらい好きなカードなのに...
あれって壊れか?強いし、デッキの主軸に置けるけど、主役ではなかったやろ...
あ、大地紋章さんは帰ってください^^
星域軸だと、安定しないけど程よく勝てて、勝ち方が派手なデッキって感じだったのに。遊戯王で言うレダメ軸ドラゴン?


ちょっとPCで遊びすぎた。1時間半くらい遊んでしもた。