日記とは!

正義とは!って叫ぶときのスザクカッコよすぎる(挨拶)


マジで亡国のアキトwktk
あと、来期のギルティクラウン?とかいうのも期待。なんか面白そう。


多分、受験直前もアニメは見続けると思う。いつだったか忘れたけど、どっかの吹奏楽部の顧問の人が、「俺はこの方法(確か、大会直前の大事な時期に地域のお祭りに参加)で勝ちたい」って言ってたのがマジでカッコよかったから。結局その高校は負けちゃうんだけどね(笑)あ、番組は笑ってコラえてです。
自分のペースを維持し続けた先に勝利があるってのは理想の状態なんじゃないかな。
僕は負けないようにメリハリつけて頑張ります。流石にやりたいことやり続けて受験受かるとは思わない。やりたいことが勉強になるように仕向けるというか、そんなイメージで頑張る。


受験に合格するだけなら、アニメを見る時間も勉強に回すべきなんだろうけど、なんか違う。僕の人生観に反する。自然とアニメ<勉強になるのはいいんだけど、アニメ>>>>>勉強な時はアニメを見る。これだけだと、ただのワガママなんだけど、うーむ、どうも言葉にならない。
アニメ>>>勉強の時は我慢して勉強する。


我慢とごまかしって違うよねって話。伝わらんか。


タイトルの話だけど、古文の授業中に日記の話題になった。問題演習が日記だったから。
で、結局のところ日記ってなんなんだろね。僕はその日何が起こったかよりも、その起こったことも大事なんだけど、それに対して思ったこと・感じたことを中心に書いてるんだけど、それでいいのかなってちょっと思った。
このブログ始めたきっかけはどう考えてもJSPEEDさんとかの強いカードプレーヤー達への憧れ以外の何物でもない(大会レポとかしてみたかったw)から、カードやめて、まぁ支柱が揺らいだ感はある。
実際、その日何が起こったかはTwitterの方が便利だと思う。やったことないけど、多分mixiのつぶやき?とかね。
今、どちらかというと内面のことを重視して書いてるのは、あとから見た時に、ハハッこいつ何言ってんだwwwって思って成長実感するため。


あ、そういえば古文の先生は1年半くらい日記書いてるって言ってたけど、僕はあと1週間で500日っぽい。だから、17ヶ月くらいか
。んー、微妙に負けてる。