せかし

校内模試詰んだ。数学できなかった時点でしゅーりょー


てか最近の模試における数学依存が深刻化。夏休みやらなかったせいで数学力がっつり落ちててヤバい。もとからそんなになかったのに、これだけ70で溜めたの全消費?
数学はこれだけ70やるか25カ年やるか迷う。どっちもやりたいけど、時間あるかどうか。


そろそろ歴史の論述始める頃だと思うし。
でも、自分で言うのあれだけど、論述書くのは得意な方だと思う。
日本史の特講で、センター5割怪しい状態の本当にこれっぽっちも勉強してなかったときで、東大過去問30点くらい取れてたし。
世界史の定期テストの論述も15点中10点くらいは平均してとってた気がする。


で、今は世界史が熱い。
上住のわかる世界史標準講義の1•3巻(ヨーロッパ・アメリカ史)買って読んでるけど、面白い。詳しすぎる感はあるけど、背景説明してあるから分かりやすい。あ、あとモギセカね。もはや信者。不安な部分の講義ダウンロードして、各国別ノートor教科書片手に聞くだけで覚えられるとか、素敵やん?w


てか、英語はどうしましょ。やったんですけどねぇ。リスニングくらいしかまともに上がってない。