(;^ω^)うわ、つまんね

ボルトあんな焦らんでよかったやろ...


ボルト・パウエル・ゲイ不在の大会で勝っても嬉しくないやろうなぁ。


200とリレーに期待やな。

まぁ五輪じゃなくてよかったって思うか。




今日、世界史しかしてない。


上住のわかる世界史標準講義1・3巻(西洋史)読み終わったけど、なかなか良い。詳しいところが。
特に覚える作業しないままZ会の一問一答に凸っても結構できる。第二次世界大戦以降の分も読んだから、他の人にちょっとでもリードできてたら嬉しい。


てことで明日2・4巻(アジア史)買う。明日は市民図書館開いてないけど、大学図書館行くのかな?


あと、日本史の一問一答欲しいんだけど、何がいいかな?センターこれだけオンリーでもそれなりにいいと思うんだけど、やっぱ用語覚えてる方が安心な気がする。あと、センター9割じゃなくて95点以上取らないと早稲田が危ない。


行きたくない大学のために頑張るってのもちょっと嫌だけど、まぁしょうがないか。もともとあんまり飛行機好きじゃないし、1週間程度のあいだに福岡ー東京を2往復もしたら死んでしまう。あとセンター良かったら周りにどや顔しつつ、最後の追い込みに気持ち良く入れる気がするし。