ハリーポッター

結局学校終わったあと見に行った。死の秘宝part1見に行った時と同じメンバーのバスケ部2人と。3人いたら学生だと1000円で見れるのです。今日文系は特講なくて、理系はあったから、今日配布された合格体験記読んだり紀伊国屋ぶらぶらしたりひたぎさんのスリーブ2つ買ったり暇つぶし。
合格体験記については後述。


とりあえず、ハリーポッターは面白かったですよっと。このシリーズ好きな人なら普通に楽しめると思う。
3Dだと2000円で、値段が倍になるから2Dで見たけど、別に2Dで良いんじゃないですかね。3Dの映画見たことないけど。


映画見終わったあと、ゆめタウンのフードコートで飯食って終わり。


結局今日Z会の文法のやつしかやってねぇ



合格体験記について


なかなかためになるなぁ


ただ、僕は東大志望だからいいけど、合格体験記で東大合格者取り上げすぎやしないか。
文系は4/7でまだマシだけど、理系は8/9。残り1人は京大っていう超ハイレベル仕様。みんながみんな東大狙ってるわけやないやろ...
そりゃ教師としては東大行って欲しいだろうけど、ねぇ。現実見ろよっていう。


そういえば数日前(世界史のまとめノート作ろうって思った時)に世界史の多分他に誰も持ってないような参考書、ってか問題集的なの買ったんだけど、文系東大合格者が勧めててた。やったね。