今日あたりに

今週末代ゼミのセンター模試受けるんだけど、8割5分取りたい。もう受けた友達によると、社会は全範囲じゃなくて前半まで、理科は生物がムズくないらしい。
数学がムズいらしいけど、英語は簡単、リスニングがムズいとのこと。数学ムズいって言っても、できてるやつはできてるしねぇ。人によって1Aが難しかったか2Bが難しかったか割れてるし。


今日は学校終わったあと、紀伊国屋行って参考書物色。夏休みにやる英語の一日一長文用の問題集(東進の一番難しい問題集。東大形式の1000語近い小説があったからこれ)と生物のマーク問題集(河合の。予想問題だけじゃなくて、本物の過去問もついてたからこれ)と古文の先生オススメの富井とかいう予備校講師の文法書。
東進ブックスの参考書買ったの初めてだなぁ。


古文は買おうか迷ってたんだけど、実は古文苦手だから買った。はっきり言って文法全然マスター出来てない。何となくでそれなりの点取れてるけど、センターは絶対満点取りたいし、二次では古漢で稼げばかなり楽だから、その確率もっと上げるために。


あと、家帰ったら夏休みの予定表作ろう。Excelで頑張る。一週間ごとの表、一日ごとの表作る〜。合格手帳的なの見ていいなぁと思ったけど、あれくらい自分で作れるっていう結論に。


マーク模試の歴史の範囲が少なくて(日本史はガッツリ一周してた。世界史はまだだけど)心に余裕がある。


あ、今日あの花のノベライズを必死に探したんだけど、今日発売の本が福岡に届いてるはずねぇwwwっていう悲しい事実にに3件目の本屋で気付いた。
明後日くらいに買いに行こう。