たった今わかったんだ

今日は新宿で参加が確定してるインターンシップの事前面談とやらが。インターンの目標設定とかをするらし。

まぁその前に新宿に住んでる友達と龍の家へ。最高。

 

結構久しぶりに会った友達だったからそのあとはベローチェに移動して駄弁り。その後友達と別れて僕は面談~

和やかな雰囲気で進んでちょいちょい面接のときの印象とかも聞いたんだけど、選考基準は見た目(笑)と賢さ。実にわかりやすい。選考基準にまぁあと...見た目とか雰囲気ゴニョゴニョみたいなこと言う企業は結構あるけれど、二つしか選考基準がなくてその片方が見た目ってのには驚いた。

 

面談の内容自体は楽しかったな~。人事の人の個人的な話も結構聞けたし、1時間の予定だったんだけど普通に30分以上オーバーしたし。

なんとなくの印象だけど、面接のときの評価がめちゃくちゃ高いみたい。なんかめっちゃ高い目標設定できたし、本番でも頑張ろう。

 

さて、明日はバイトから帰省ですが全く準備はしてないし台風はきそうだしヤバめ。