Yeah!めっちゃホリディ

8/20

9月のほとんどを捧げることになる某インターンが私服だと思っていたら毎日スーツだったため、急ぎで買ったため袖を詰めていなかったリクルートスーツを買った店に持っていってお直し。一週間かかるらしくて、ギリギリだった。あぶね。ワイシャツも1着しか持っていないから買わなきゃなんだけど、荷物になるからスーツを受けとるときでいいや。

 

そのあと渋谷に移動して、接触が悪くなって聞こえづらくなっていたイヤホンをビックカメラで修理のお願い。店員さんが愛想悪くてめっちゃ怖いって言う。なんなん。

自費になるかもしれんけど、IE60は諦めれないわー。まだ買って1年ちょいだし。

 

そのあとは三軒茶屋に移動して久しぶりのムーンファクトリーコーヒー。おいしい。色々コーヒーはおいしいものを飲んできたけど、やっぱここのは一線を画していると思う。

その後は渋谷に戻って味以外ひどいつけ麺屋、吉虎へ。味は好きなんですけどねー。

ここのイメージはクラブかよ!って突っ込みたくなるくらいにクソうるさい店内BGMだったんですけど、それはなくなってて、代わりにドアの常時開放...

店に入ったときあれ、ドア開きっぱなしだと思って閉めて食券買ってドアのすぐ近くの席に通される。すると店員さんがお冷を持ってくるついでにドアを全開に。え、クソ暑いんですけど。たぶん次にくるお客さんが入りやすくなるようにっていう目的なんだろうけど、あまりに暑かった。ドア付近に座ってる人への扇風機置くとかの何かしらの配慮ほしいわ。

あとは普通に家帰ってEND。やらなきゃいけないこと全くせず。

 

8/21

昼からチャリで動いて暑い以外の感情失いつつ根津と千駄木の中間にある生パスタのお店で冷製パスタからの結構人ミルクホール読書。最高。ミルクホールマジでいいです。

だいたいカフェって友達に勧めるとその友達と遭遇してしまうリスクが出てくるんだけど(さらにその友達が彼女と来て楽しそうにお喋りなんて始めたらサイアク!)、ミルクホールはそもそも一人席しかなくて客同士で互いの存在を意識することがないので友達がいても何にも気にならない!

ミルクホールでは窯変源氏物語の10巻を読了。個人的には1~3巻がかなりおもしろくてその後微妙でまたおもしろくなってきた印象。

家に帰ってダラダラして終わり。

 

8/22

昼から動いて高校生の方のカテキョの準備(来月分もあるので大変です)してこくわがた食って池袋移動して色々本買って小学生の方のカテキョして生徒何も言うこと聞いてくれなくて絶望して終わり。

ナスの炒め物に南蛮酢ぶっかけたらうまかったです。終わり。

つら。

 

8/23

朝からカテキョの準備。恙無く終え、家に買える途中で無性に牛タンが食べたくなったので東京駅で利久。くっそ並んだけどそれは読書で耐え、うまいんじゃ~とか思って満足。

家帰って細々作業。

ちょっとほんとにやらんといかんことが多い。