帰省

8/10

朝はバイト。台風の影響で大雨だったけれど、バイト先から直接羽田まで行って濡れることはなかった。バイト中にはゲリラ豪雨並みの雨が降ってたから運が良かったとしか。

台風で飛行機が飛ばないかもと思っていたけれど、羽田にも福岡にも特に影響はなく無事に定刻で帰省。

家に帰ってからはうなぎ食って寝。やはり実家は安心する。

 

8/11

昼間は今年から働き始めてさらに勤務地も結構遠いのでなかなか帰省できなくなっている姉と一緒に母方の祖母の家へ、僕が車を運転して。お刺身食べたりまぁ色々と。

そのあと休みが終わる姉をJRの駅まで送って、家に一旦帰ってから天神へ。

バスケ部の友達と僕が食いたいから、という理由でせっかく福岡いるのに串揚げ屋へ。うまし。

そのあと中洲まで歩いて様々な誘惑に耐えつつバーヒグチへ。行ってみたかった。有名なモスコミュールを飲んでからモルトオデッセイとかいうキャンペーンで安くなっていた巣ペイサイドを。クラガンモア21年とバルヴェニーTUN1401バッチNo.8を飲んで、6000円。安すぎ。

 

8/12

この日は久留米。京大文学部の友人と会って、色々ダラダラ喋ったり。安定の靴飛ばしから渡邉喫茶に行ってから公園行ってばった屋行ってまた公園。最高でした。

ばった屋で食べたしいたけのソテーめちゃうまかったなぁ。確か厚木しいたけって書いてあったように思うんだけど、どっか買える店はあるのかね。

スプモーニにタバスコ入れられるという古典的いたずらを仕掛けられたにもかかわらず、なんか辛いなぁと思ったけど普通に飲んでしまったw

 

8/13

この日は家族で。アウトレットでいっぱい靴買ったり。

 

8/14

父方の祖父母の家に行って親戚の集まり。いとこの中で最年少の子がもう中3だったり、自分含めてどんどん飲める人が増えていたり。時間の流れを感じる。

そのあとは天神に行って寮の友達と福岡バー巡り。はるか昔に飲み会で使ったゼウスダイニングの上の会にあるバーオスカーに行ってダイキリとオリジナルカクテルを飲み(2500円)、屋台で焼きラーメンを食べてから再びのヒグチ。モスコとベンリアック32年で3500円ほど。

 

8/15,16,17

東京戻ってからはバイト3連チャン。短い帰省だったけど会いたい人には会えたしめっちゃ楽しかった。

 

さて、明日は久しぶりに全く用事がないけれど、何をしようか。