言わないで 思い出して

3/30

友達と待ち合わせしてボトラーズウイスキーフェスティバル2014に行ってきました。ひたすらウイスキーを飲みました。以下一覧。

ボウモア17年

竹鶴ピュアモルト(ハイボール)

フォアローゼズ(ミントジュレップ)

オスロスク14年

秩父ツシマヤマネコ

ボウモア16年

ブルイックラディ18年

レダイグ8年

クラシック・オブ・アイラ

ブラックスネイク

トマーティン21年

ブルイックラディ21年

バルナメック30年

ピートモンスター

ラフロイグ2005

グレンファース21年

グレンマレー1991

ブナハーブン1997

オールド・プルトニー1990-2004

グレンキース21年

ロッホインダール2007(ブルイックラディ63.5度)

アードベッグ1978

カリラ1990

ボウモア12年(2001)

ボウモア13年(2000)

ベンリアック

サイレントサード

クライヌリッシュ17年(1990)

ストラスミル23年(1989)

ロウカスク25年(1986)

ブナハーブン1997

モートラック11年

 

昼飯食ったあと会場のホテルのふかふかのソファで30分ほど寝ていたとかそういうことはあったものの、試飲だからほんのちょびっとずつで特に粗相はなかったはず。肝心のウイスキーの味をほとんど覚えてないけど(笑)

普段飲んでるもの(ボトルでせいぜい4000円まで)に比べたらどれも高級品だからどれもおいしかったし、これで3500円はマジでお得だった。

全然ボウモアっぽくないボウモアとかもあってオフィシャルのシングルモルトだけじゃなくてボトラーズもおもしろいなって思った。カスクのものに関してはまだ60度に口が慣れてないのとすぐ酔っ払ってしまうからまだしばらく自分で買うことはないだろうな。

一応味の違いはわかるけど、どれが好みとかまだわからんなぁ。ボウモアはめっちゃおいしいと思うしアイラは好きだけど...

もっと詳しくなりたいっす。久留米のバーも来てたし、帰省したら行ってみたい。めっちゃ金かかりそうだけども。

 

さて、このフェスティバルで5時間ほど飲んだあとは一蘭行ってうんめぇラーメン食ってから中目黒ドンキへ。増税前に何かしら酒買いたいと友達が言ったので。

酔い覚ましに渋谷からたらたら歩いてたんだけど目黒川の桜が綺麗。目黒川沿いで共通の友達がバイトしてるのに遭遇したりしながら、中目黒ドンキ到着。

ちょいちょい安いのはあったけれど、特にこれといったものはなし。今思えばボウモア12年2800円はかなり安かったし買えばよかった。

 

その後渋谷に戻りウイスキーフェスに一緒に行った友達とは別れて高校の同期2人と合流。そして表参道にある高校の先輩がやっている会員制バーへ。会員といってもただオーナーの後輩ってだけなんだけどね。

日曜日だったから客は少なかったけども楽しかったですよっと。

店を出たあとは友達2人ともうちへ。適当にダラダラ駄弁って家がすぐ近くの友達は家に帰って、うちに泊まってるやつはそのままで就寝。

 

3/31

ここ最近ずっと喉の違和感があったんですけど、この日起きたとき明らかに異常を感じたので9時ごろに起きたけれど緊急で睡眠時間追加。結局起きたのは13時(笑)

動くのは遅くなったけど体調はよくなったのでノープロブレム。起きてすぐ準備して増税前最後の買い物ということで渋谷へ。

5万くらい使ってバッグ2つと洋服を3つほど。マスターピースの20周年記念のバックパックが高かったわい。

 

夜は昨日の深夜に作っていたマーボー豆腐を食らう。

 

4/1

ずっと泊まってたA君が帰る日。朝送り出して(18切符だから早い)、僕はそのまま経済学部の手続きへ。クラ友とあったりしながら恙無く終えたものの、この時点では成績は見れず。しょうがないので自転車で上野公園とかそのあたりの花見を一人で。一通りサイクリングしたあと家に戻ってきて、成績を見てみる。そしたら、見れた。

ちなみに、テスト直後は、

統計→×(撤退)
会計→○
マケファイ→○
経営→○
ミクロ→×よりの△
マクロ→△
経済史→△
原論→×よりの△

とか言ってたんですけど、実際単位落としたのは統計とミクロだけで他は可ばっかりではあるものの単位が来ました。よって駒バック回避。先学期授業に出たの十数回だしなんとかうまくいったって感じですかね。いや~あぶない。流石に今年度からはちゃんと頑張ろう。

なんか色々考えなきゃいけないことあるんだけど、少し時間がとれてないかな~

暇が欲しいぞ。