大会レポ

最近勉強してねぇ


場所:ホビステ久留米店
人数:10人
形式:スイスドロー
使用デッキ:六武衆


一回戦:旋風BF


一本目:後攻
相手先攻ライオウ2伏せでキツイ立ち上がり
相手と面識なかったけど、相手の友人とは大会で当たったことあって六武衆ってことばれてた(; ̄O ̄)
月とカゲキ師範で突破するもそれ以降モンスター引かない
警告とか月の書で耐えるも攻め手に欠く展開


ライフヤバかったからトップした裏守備カゲキにシュラカルートのアド差辛くてそのまま負けた
結構長引いたけど引いたモンスターが師範カゲキカゲキだけだったのは気のせい


二本目:先攻


先攻門結束なしのシエンというなんとも言えない動き
相手ドローゴー
ゴーズあっても露払いで返せそうだったからダイレクトアタック
これ通る
メイン2にメタポ伏せてエンド


相手対した動きなく返しにメタポ裏返す
こっち手札0相手5か4
ダスシュ引いて撃った時点で相手サレ


三本目:後攻


旋風シュラカルートサーチ2伏せされるも初手あかりスノーマンイーター


でも六武衆引けない...


あかりスノーマンイーターで粘るも、こっちも二本目で見えなかった御前試合で動けない
デッキ20枚近く掘ったのにサイクハリケーン引かない
結局月の書であかり裏返されて突破されて負け


×○×


二回戦:植物@身内


一本目:後攻


ロンファロンファティタニアル
露払いで対処するも門結束なかったからアド損なわけで


門結束ない状態で強引にトリシュ作るもあっさり返されて負け
場にスポーアダンディとかどっちも除外してぇわ
メインパペプラもキツかった


二本目:先攻


結束シエン5伏せ
まぁ負けない


三本目:後攻
忘れた
パペプラでアド取られて終わったんだっけか


×○×


三回戦:unknown


一本目:後攻
今日はじゃんけん勝てない日やな
相手消防厨房でもないのにイミフなデッキ
僕の遊戯王の知識が足りないのではないと思う
グラヴィティバインドとB地区うざかったけど、トリシュブリューナク投げて勝ち


二本目:後攻
活人剣術×2あったから影武者キザンでグラヴィティバインドあったからブリューナク
神宣で止められる
トラスタセットエンド


トップ狼煙
トラスタ発動チェーン活人剣術からカゲキサーチでトリシュ作って氷結界の水影?とかいうやつ除外、ハンドからラッコアラ?とかいうの除外、墓地から適当に除外
攻撃してみる
相手どや顏でグラヴィティバインド指差す
あ、トラスタ撃ったんで^^
あと1300


次のターン温存してたハリケーン撃ってグラヴィティバインド戻して氷結界の水影とかいうやつ殴って勝ち


○○


1-2でゴミでした
先攻なら無敗なんだけどね


後攻でも勝てるように構築します
構想はあるんで


旋風相手に40分くらい戦って六武衆引くだけってとこで引けなくて負けたの引きずった感はある
植物相手には適当に動きすぎたか
強引にトリシュはマジでない


あと旋風相手にサイチェンミスったか


何事もけーけん
昨日から引きノらないんで構築ちょいと変えてみます
後攻からワンキルを目指して