すまいるチーム戦感想

  • 環境


とりあえず環境のお話
六武衆旋風多い
デブダン少ない


六武衆が多いのは当然としてソバット杯でも優秀な成績を収めた旋風BFが多かった
前環境から組んでたって人も多いだろうし、さらに構築・プレイング共に安定しているため勝ち辛い
反面、デブリダンディが思ったよりは多くなかったように思う
でも一定数はいるため、メタらないわけにはいかない


ストラク発売直後の天使はあまり見なかった気がする
ただ加須CSで優勝したりと増えてくることは確実
研究も進むだろうし六武からしたら簡単に詰みの状況を作られやすいから辛い


あと地雷も結構いる
ただそれは予選の話で、決勝トーナメントに入るとほとんどいない
なんだかんだで六武衆旋風デブリダンディに
勝てないってことだから、気に病むことはない


結局のところ、数でいえば六武衆=旋風BF>デブリダンディだと感じた


ということで新たな目標は、後攻から六武衆・旋風BFに5割、なるべくならそれ以上取ること
特に僕はじゃんけん弱いんで後攻から勝てないと意味がないw
デブリダンディはサイドからの裂け目で何もさせずに勝てるからそれでいいや
デブリダンディ自体バック厚いデッキじゃないから、一本目でも思い切って攻めればワンショットできたりするし

  • 以下楽しかったことなど


決勝トーナメント一回戦の相手の人がむっちゃ面白かった
六武ミラーだったから横より終わるの早くて、色々話したんだけど、潔癖性なんだそうな
んで手を洗い過ぎてあかぎれみたいになって手が絆創膏だらけだったw
本末転倒


他にも絶対当たっちゃいけないチームがあるとか言ってて、横の人(相手チームの中堅の人)が「そうそう、リアルファイトがはじまっちゃう」みたいなこと言ってて面白かった


あと印象にあるのはガンダムネタ
ガンダム知らないから苦笑しかできませんでしたとさ


大会敗退後、3人でフリー
3人同時にフリー
カオス過ぎワロス


マジうけた

  • 感想

個人戦もいいけど、チーム戦の方が全然楽しいって思った