すまいる杯チーム戦レポ

場所:すまいる
人数:27チーム(81人)...が定員のはずだけど実際埋まったかは知らない
形式:予選3チーム毎に分かれて総当たりからの決勝トーナメント
チーム:綺羅星十字団
先鋒 僕:六武衆
中堅 まるボー:旋風BF
大将 ときん:天使


ブロックが3チームなんで先に休み
ってことで対戦相手のデッキ見学w


予選一回戦:ガスタ@オレ!ブロッコリー!チーム
ガスタとかカード一枚も知らない
観戦中にまるボーときんに色々教えてもらうが不安だらけ


一本目:後攻
殴り続けるもリクルーターが止まらない^^;
シエン立てるも返しライザー
またシエン立ててライザー殴るも念動収集機からリリース要員確保されてまたライザー
負けで


二本目:先攻
初手裂け目ktkr
影武者引かなかったが結束カゲキキザンキザン引いたので、結束カゲキキザンで2ドロー
カゲキ召喚した時効果使いませんって言ったのに相手ヴェーラー捨ててくる
情報アドw
ってか効果止められたってことにしとけばどうせハンドキザンだったから関係なかった、というかアド+1だった


今回は意識してなかったけど、ヴェーラー想定でカゲキは影武者握って無くても効果発動するようにしよう
ヴェーラー捨ててくれたりマイクラで自滅してくれるかもしれない
ここらの想定が甘いところが強いプレーヤーとの違いだなぁと実感


結束2ドローも引き弱くてバック無しだったからもう一体のキザンは温存


裂け目発動でエンド


モンスター1伏せでターン返ってくる
カゲキキザンで殴る
リクル効果は裂け目で発動せず、攻撃通る


またもやほぼ動きなしで返ってきたのでキザンも追加して殴る
返し手無いようでそのまま勝ち


三本目:後攻
4伏せ怖かったが半分はブラフと予想
裂け目あったのでカゲキキザンでビートすることに


裂け目貼りつつカゲキキザンビート
幽閉月の書でいなされるが予想通りモンスターへの妨害はそれだけで相手はひたすらモンスターセット
それを露払いでビートw


数ターン経過後、裂け目サイクロンで破壊されて殴り辛くなる


でも影武者結束引いてたのでシエン立てておく
結束2ドローは砂塵で妨害される


次ターンにキザン追加もリクルーター怖くて殴れない...
ここから溜め込むことに専念
特に相手アクションなくホイホイターンが返ってきて師範狼煙門を握る


ここでついに2枚目の裂け目ドロー
貼って殴りに行くも月の書ミラフォで場が壊滅w
さらにサイクロンで裂け目まで破壊される


返し明日から使用率激減であろうアンドロイドが召喚される
ダイレクトアタック受けあとライフ5600


相手も序盤のこっちのビートをいなしたりシエン突破などでかなり消耗しててバック無しでアンドロイドとモンスターセット


返しに結束トップ!


狼煙で影武者サーチから門結束発動影武者召喚師範ss
門でキザンサーチからキザンss
キザン墓地回収からキザンss
この時点で門と結束にカウンター2ずつ
最後のキザンは幽閉で除外されたのでここで影武者キザンでブリューナクシンクロ召喚
キザンを墓地から回収してss
カウンター1乗った結束でドローした警告捨ててセットモンスターバウンス
門で師範の攻撃力上げてアンドロイド殴り倒してから総攻撃で6000くらい残ってた相手のライフ削り取って勝ち!


個人×○○
チーム○×○


大将のときんが六武衆に勝ったのが大きかった


3チーム中2チーム決勝トーナメントいける激甘ルールだから相手のオレ!ブロッコリー!チームが2敗したためこの時点で決勝トーナメント進出決定!
次は消化試合^^
まぁ決勝トーナメントのシード権がかかってるんだけどね


二回戦:ドラグニティ@スタンド食堂チーム
これも相手のデッキを把握済み


一本目:後攻


はい、プレミしますた
まぁそれ以前に引き弱くて終始相手ペースだったんだけどね
アキュリスにサイクロン撃ったからねwwwwwwwwwww
バロスwwwwwwwwwwwwwww


二本目:先攻
初手裂け目ktkr
さらにシエンキザン
封☆殺


三本目:後攻
相手酷い事故の模様
こっちもいいハンドではなかったが結束カゲキキザンから2ドロー
キザンもう一枚あったが温存で
相手キザンに精神操作、アキュリス通常召喚に月の書
詰みで


個人×○○
チーム○○×


チーム2連勝で決勝トーナメント進出
さらにシード!


マックでゆっくり飯食った後すまいる戻ったらもう対戦相手待ってたw


決勝トーナメント一回戦:六武衆@あば☆ろん
もしかしたらソバット杯優勝のアルトさんが所属してたりするAvalonと関係があるのかも?
まぁ僕はアバロンといえばギアスのあれしか頭に浮かびませんが


一本目:後攻。じゃんけん全敗ですが何か
相手モンスターセット2伏せエンド


こっちメタポセット4伏せエンド
ちなみにハンドはキザン


相手伏せ1追加でエンド


狼煙ドローでセットからキザン通常召喚
メタポ反転でアドとりつつ同系ということが分かる


メタポの引きが芳しくなくキザンで殴るも影武者


こっちのバックはなかなかに分厚かったがハリケーンからキルされたwww
門門結束とかマジ鬼w


二本目:先攻
引きもよく勝ちゲー


三本目:後攻
相手の動きがあんまり良くなかったけど、月の書2枚でトラップ・スタンからの仕掛けかわされて返しにスクラップドラゴン立たされて詰んだ


個人×○×
チーム×○×


結果:決勝トーナメント1落ち


個人はマッチは2-1で一本ごとにみれば5-4でギリ勝ち越し
先攻だと3-0、後攻だと2-4
これはひどい


目標は決勝トーナメント進出だったから満足なんだけど、もっと上行きたかったなぁ


でも楽しかった(*^^)v


感想とか雑記は明日の記事にでも