六武衆

だいたい目処が立ってきました


旋風に結構勝てる


日曜のすまいる杯チーム戦にはおそらく六武衆、デブダン、旋風、発売したばかりということで天使が多いと思う


六武ミラー、デブダンはやることがほぼ決まっていて戦いやすい


問題は旋風と天使


旋風について考えるために今の構築をひたすら情報収集


伏せはゴトバ=月の書≧警告=サイクロン>その他といった感じで採用される模様


ゴトバは当然鳥獣がいなければ使えないってことでBFモンスター自体を処理出来ればあまり気にすることはない
それに勾玉で止められることも大きい


だから一番困るのは月の書警告
警告は先出しの六武衆と勾玉で止められるけど、月の書だけはどうしようもない
だからBFの下級にカルート使われない限り超えられない守備力を持つカゲキ影武者を初動にすることは理にかなってる


ただBFにガン伏せされたときはゆっくり溜め込んでキルするほうが正しいと思いますけどね
BFは墓地が肥えていない限り瞬間的にライフ削り切るのはかなり厳しいと思う


じっくり相手の伏せを読んで、的確に攻めることが出来れば後攻でも勝てるはず


先攻なら楽勝なんだけどね


天使は...よくわからないというのが印象
クリスティアに月の書撃てればかなり楽
だけど、先攻でクリスティア立てられたら月の書でしか対抗できないのが辛い
ワカラン殺しされないためにテキストはしっかり予習しておくことが一番重要かも


とりあえず明日のマン倉の大会で勝つことを目標に頑張ります
そして日曜日は決勝トーナメントには絶対行きたい