to Loje

起きてからはカテキョの準備。まぁカテキョは普通にこなして、家に帰ってたら事件発生。

 

家の手前で前を歩いてるOLが同じマンションの人だと気付く。オートロックあるから入り口のところで少し詰まるし同じタイミングでマンションに入るの嫌だな~とか思ってたら、その人がなぜか駐輪場に停めてる僕の自転車の隣でジロジロ見てるのに遭遇。コワって思ったから自分のマンション一旦素通りして10メートルくらい歩いて引き返す。自転車確認してみたら特に何もなってなかったから見てただけなんだろうなと思ってスルーして家に入る。

そしたら部屋に入って5分も経たないうちに自転車が倒れる音が。駐輪場のすぐ近くの部屋だからよく聞こえたし窓開けて確認してみたら僕のチャリが倒れている。は?

春一番が吹いたときでも倒れなかったのに...

思いっきりハンドルのとこに傷ついててクソ萎え。なんなん?

すぐに明かりが漏れてる部屋を確認。3つ。さあどれだ。

ふざけんなコノヤロー大事に使ってたのにどーしてくれんだとか思いつつ何で倒れたんやろかと思いをめぐらすと、普段は真っ直ぐにしたまま駐輪してるハンドルが右に切られていたことに気付く。そら倒れる可能性格段に上がるわ。嫌がらせかどうかは微妙なラインだけども、勝手に僕の自転車弄ったOLが悪いのは間違いないでしょ。

マジでムカついてたからいつでも管理会社に連絡したりできるようにそのOLがどの部屋かの特定へ。マンションの駐輪ステッカーに部屋番号書いてあって明かりがついてた部屋と自転車を照らし合わせるという手法によって明かりがついてた部屋のうち1つが東大のシールが貼ってあったので学生、もう一人がこれに女性は乗らないだろう結構ボロいしって感じのマウンテンバイクだったから消去法により部屋番号特定。

それこそポストに勝手に人の自転車弄るなよとかなんとか書いた紙でもいれとこうかと思ってたけど、23時ごろ自炊して飯食ったら落ち着く。家に着いたのが20時前だったのでたっぷり3時間自転車の転倒について考えてたことに。

まぁもちろん故意じゃないっていう可能性はあるんだけど、そんなの関係なくて、5万出して買ったまだ購入して1ヶ月ちょいしか経ってないクロスバイクに傷がついたという事実が大事なわけで。どーしてくれんだよマジで。本当に大切に扱っていたのに。

正直クソムカつくけどここはじっと堪えて、もし嫌がらせが続くようであれば管理会社に連絡したり、駐輪場は部屋の中から写メが可能なのでもし証拠つかめれば警察に持っていくことも辞さない姿勢で臨みたい。どうせ警察が動かないのはわかってるけど、直接抗議しに行ったらブン殴りかねない。もしかしたら部屋が違う可能性もあるし、僕の生活態度のうち何かしらがそのOLに迷惑をかけているのかもしれないし。

故意じゃなくて繰り返すものではないのなら許すしかないのかなぁ。ハンドルとかいうめっちゃ目立つ部分に傷ついたわけだし、ぶっちゃけ、うぜえ。