どうやって この世界を愛せるかな

結構前回の更新から日が空いてしまったな.

ちまちま,もう少し高頻度で更新していきたいと思うのだけれど.

 

前回更新時から色々あったけど,多分,人生においてこれ以上ショックなことはそれほどないだろうと思えるくらいショックだったのは,wowakaさんの訃報.

wowakaさん個人で言えば間違いなく一番好きなボカロPだったし,ヒトリエは間違いなく一番好きなバンドだった.

 

2013年にヒトリエの存在を知ってから,ルームシック・ガールズエスケープを買って聴きまくって,リキッドルームのワンマンライブに行って,東名阪+仙台のツアー全部行って,スタジオコーストのワンマンライブは2年連続で行ってサイン入りのライブTシャツを引き当てたり,去年のカウントダウンジャパンではほぼ最前で見たり,本当に思い出がたくさん詰まった,大好きなバンドだった.

 

もう本当にショックで,悲しくて,なんでという気持ちばかりぐるぐる回って,身内でもないのにこんなに悲しいのかと何度も泣いた.

正直,芸能人が亡くなってショックに感じたこととかそんなになかった(フジファブリックの志村はそこそこショックだったかな)けど,本当に強烈だった.

 

一方で,勝手な思い込みではあるんだけど,wowakaさんが生きられなかった今日を,今を,全力で生きようという気持ちも湧いてきた.

2013年,大学入って2年目の腐ってた自分を支え続けてくれた存在だし,なんか,純粋にありがとうという気持ちもある.

とても不思議な感覚.