サイコーの人生にしよう

昨日・今日ちゃんと授業出て今日は髪切ってからの飲み!

 

表参道で髪切ってさっき風呂上がったところで気付いたけど結構いい感じでその後渋谷に集合して一旦、「茶亭 羽當」に行ってブレンドコーヒーを味わう。結構高かったっていうかムーンファクトリーより高かったけども正直あまり好きな味ではなかったな。酸味があるコーヒーあんまり好みじゃないからなー。ガツンと苦味がくる深煎りが好きなんだよな。

 

羽當出たあとはチャーハン食ってからお目当てのバーへ。寮の友達3人と。バーに行くにしては少し人数が多かったからテーブル目当てでそのバーに行ったんだけど、まさかの10人くらいのグループの予約があったからカウンターに4人並ぶことに(笑)

やっぱバー行くなら2人か3人だなーって思うけどやっぱ仲良いからしょーがねぇ。

オリジナルカクテル(カンパリとグレープフルーツジュースでシェイクかな?)・タラモアデューロックで・ラムトニック(安定の守り)・エクストリームアブサン(70度)・ストリチナヤベースのウォッカマティーニで4人で合計を綺麗に割り勘して5400円。500円弱損してるかもな~別にいいけど。

タラモアデューは昨日読んだ鷲田清一の本に出てきたから飲むしかなかった。1,2杯目かなりのスピードで飲んでたから少し休もうと思ってのラムトニック。ロングカクテルはロングカクテルらしくゆっくり飲んで、バーテンダーさんが煽ってきた(笑)エクストリームアブサンに突っ込む。君たち若いんだから飲んじゃいなよ的なこと言われたら飲むしかねーよ。春休みにアブサンジンジャエール飲んだとき二度と飲むかこんな酒って思ったけど意外といけるもんすねー

エクストリームアブサン、まさかの70度だしキャップがスポイトになってて数滴垂らして飲むのが正しい飲み方なのに普通にテイスティンググラス使ってショットで(笑)

サイコーの気分になる酒だったけど。飲み終えてから3時間以上経った今でも喉に違和感あるわ。度数もそうだし味のクセも。

そのままマティーニ飲もうと思ったけどエクストリームアブサンの強烈な味にジンが勝てると思えなかったからあえてのズブロッカベースのウォッカマティーニ飲もうとしたらまさかのズブロッカが昨日切れて明日入荷とかいう運の悪さでストリチナヤベースに変更。ズブロッカベースのウォッカマティーニって結構名案だと思ったんだけどなー。バーテンダーのバイトしてる友達にもあっうまそうって言われたし。いつか飲も。

70度アブサンに殺されかけていたので結局マティーニをゆ~っくり飲むことになるという。ショートドリンクとは。オリーブ(スタッフド!)が2つついてて、前回来たときは1つだったよな~とか思ってたけどバーテンダーさんのサービス。良い人や。

 

その後は平和に帰宅。明日もバー、といっても食事メインのダイニングバーに行くことになっているので今からレポートがんばるぞ。睡眠時間は捨てた。