新学期とか

新学期忙しすぎわろちん。

 

4/5

この日は特に何もなかった...はずなんだけどバイト前に財布がないことに気付く。バイトまでの時間も迫ってたし10分くらいしか捜せず結局見つからないままバイトへ。

その後は飲み会というかイベントというかがあったので表参道の会員制バーへ。結局朝まで(笑)

普通に飯食って、オリジナルカクテル・ボウモア12年・サンタテレサ・プレモル・どっかの社長の奢りで白ワインをグラスで4,5杯飲んで3000円。やっす。

飲んでるうちに財布なくしたこと喋ったら即クレカとめろといわれたのでその場で電話してとめる。正直このときは家のどっかにあると思ってからね...

 

4/6

始発で家へ。ある程度財布を捜したものの見つからず、風呂入って寝。

昼過ぎに起きて、財布なかったから交番行って紛失届け提出。めんどくさいことになったなーとか思いながら免許の再発行の話とかを聞く。その後財布に入れてた方のキャッシュカードをとめる。

財布なくして思ったけどメインのキャッシュカード(家賃とか電気代etcを払ってるやつ)を別の入れ物に入れててよかった。

家に帰ってからは早速新しい財布候補を探す・・・w

 

4/7

土曜のオールで生活習慣撃沈かと思いきや朝7時に健康起床。9時前に東京大学図書館からの着信。絶対財布が落し物として届けられていたという連絡で、一安心。金曜日、utroamの設定したときにそのまま置き忘れてたっぽい。そもそもutroamの設定したことすら忘れてた。拾って届けてくれた人にマジ感謝。

まぁとりあえず一安心。図書館に貰いに行って、現金もそのままなことにビビッて(2000円くらい貰っててよかったのに)キャッシュカードの復活のために銀行へ。案外早く済んで2限へ。想像ラジオ読了(察し)

3限頑張って聞いて4限家に帰って5限頑張ってみたけど果てしない闇。急遽4限の情報リサーチして5限切るときでも対応できるように。一応履修登録までは出席してみよう。どんなに難しくても気合でどうにかなるっしょ。

5限終了後は図書館で勉強。

 

4/8

寝坊。したと思ったら普通に間に合った。家が近くてよかった。

2限の授業は当たり。そんなに興味ある分野ではなかったけど教授が面白い。

3限は統計の闇。まぁ頑張るしかないか...

4000円超の教科書買ってあげよう。いつになったら手をつけられるかな。

4限は図書館で本読んで5限は数学へ。無理。これは無理だった。絶対に無理無理無理。

一応ゼミの個別説明会に初めて行ってみて、図書館で勉強して帰宅。

 

最近はとりあえず『経済学で出る数学』を使って今までやったことの中で数学に関する部分を総復習。今週中に7章まで終わらせて、次の週に最後まで終わらせればいいかな。ゼミの応募とかで忙しいけど放課後はバイトがなければ基本的に暇だし積極的に図書館に通いたい。

『経出る』終わらせたら次は基礎統計やって、統計やって、数理統計までやりたい。たぶんだけど授業を聞く以外で学期中から独学の必要があるのはこのあたりの科目だけなんじゃないかな。『経出る』が来週末、基礎統計をGW終わるまでに、統計を2週間で終わらせれば数理統計にたっぷり時間使えるんだけど。まぁそううまくはいかないにしても頑張らんとしょうがないし、やろう。早く統計とか扱えるようになりたいしね。

 

自分で書いてて思うけど、綺麗な4月病だなぁ。別に5月病になったことがあるわけではないからその心配はしてないし、追い込めば追い込むほどキャパが上昇していくというか追い込まないと全くやらないタチの人間だから追い込んでいこう。