ame

今日から授業開始。ちゃんと6時半ぐらいに起きて皿洗いとか掃除まで済ませてから大学へ。

1限から経営戦略の授業(ガイダンス)に出たんだけど、バラバラに週2コマで4単位くるタイプの授業でもう片方の授業が他の授業と被っていることを見落としていたことに気付く。速攻で退室したかったけどもどうせ暇だしとりあえず話は聞く。まぁおもしろそうではあるんだけどなぁ。被った先の方が絶対重要だからしょうがない。

2限は国友教授の数理統計とかいう闇の科目に凸。先学期同じ教授の統計落としたとか知らねぇ。基礎統計→統計→数理統計の順に独学である程度高めるしかねぇ。数理統計と経営戦略が火曜日の方が被ってるんだよなぁ。経営戦略のほうが単位きそうではあるけども学科的にというかなんとなーく目指すとこ的にしょうがない。

昼は同クラとそのサークルの友達と一緒に羅針盤とかいうところでご飯。ちょい安めで普通においしくて量が多かったから合格。

 

3限は多変量解析とかいう楽しそうな授業に行ってみたら教室から溢れかえる学生が...

なんか知らんけどめっちゃ人気だったからだったからさっさと諦めて書籍部で基礎統計の本を買って家に一旦帰る(笑)

 

4限の時間にはちゃんとキャンパスに戻ってこれまた先学期落としたミクロ経済学の神取先生のゲーム理論の授業のガイダンスへ。マジで今学期は数学とか統計頑張らなきゃな~頑張るけど~

 

その後はゼミガイダンスとかあってたけど特に聞きたいゼミはなかったし、クラ友と駄弁ったあと雨降りそうだったしさっさと家に帰る。家に帰った直後に夕立きてたし危なかった。

金融学科だと友達に言ったらマジで驚かれまくってウケる。別に数学嫌いじゃないんだけど統計撤退したイメージが強すぎるんかな。単位的にもキツい学科ではあるみたいだしね。

金融学科選んだ理由、人と同じようなことしたくないっていう超適当な理由だからなぁ。一応統計とかそっちの方の数学系の能力を高めていきたい。

なんかこのままじゃ院行っちゃうんじゃねぇかっていう不安がちらつくけどとりあえず勉強は頑張らねば。

 

家帰ってからはカレーを作ってちょろっと家庭教師の準備してなんかボーっとしてたらもう1時だよ。寝よ。