シャーペン

ブーム過ぎた感あるけど、クルトガについて


まぁ説明するまでもなく大ヒットしたシャーペンやけど、個人的にはかなり使いにくくて評価は低め


ペン先のガタつきが気になってしょうがないのと、一瞬沈むせいで思った通りに書けないから使いにくい


あとグリップ固いし、質感が安っぽい
個人の好みだけど


僕が好きなシャーペンはほとんどグリップ太いのだからその点でも相性悪かったか


アルファゲルと組み合わせた商品があるみたいだけど、結局あの沈み込む感じが嫌なんで変わらないだろうなぁ


僕が好きなシャーペンは
ユニボールシグノ MF3>PILOT フレフレスパーク>>>Dr.Grip>>>>>>その他
って感じ


ユニボールシグノ MF3ってのはいわゆるシャーボ
シャーペンとボールペンが一体型になってるやつね
何か知らんけど、コレが一番書きやすかった
あと、書いた時独特の音が鳴るんやけど、それが心地良いw
ボールペン部分も気に入ってた
過去形なのは、最近まで使ってたやつがついに壊れてしまったから
買いに行きたいけど、案外めんどくさい
意外と売ってないし


PILOT フレフレスパークは多分誰でも見たことあると思う
グリップの独特の凹凸が手に馴染んだ
あとデザインが結構好き
厨二っぽいところが(笑)
これも最近まで使ってたやつが壊れた
あ、そういえばこれは結構脆いかも
最近まで使ってたのはグリップがふにゃふにゃになって破けたけど、これまで使って来たやつの壊れた原因はペンの先の方が折れることが一番多い気がする


Dr.Gripは超有名やね
最近の使用率No.1は間違いなくこれ
まぁまぁ書きやすいし
上2つに比べたら超妥協してるんだけど


まぁ何が言いたいかというと、シャーペン買う金が欲しいってこと