衝動買い

昼、ブログ更新した後の出来事


親から本屋行かないかと誘われる


特にこれが欲しいってのはなかったけど、行く事に

結局勉強してねぇ...


親は無印良品に行きたかったらしく、家の近くの積文館ではなく、ゆめタウンへ行くことに
久留米のじゃなくて筑紫野のね


そこの積文館でテキトーに流してると色々欲しい本見つかる

んで結局買ったもの


夜の桃/石田衣良
うつくしい子ども/石田衣良
シューカツ!/石田衣良
5年3組リョウタ組/石田衣良
イニシエーション・ラブ/乾くるみ
リピート/乾くるみ
空の境界(上)/奈須きのこ
空の境界(中)/奈須きのこ
空の境界(下)/奈須きのこ
武士道シックスティーン/誉田哲也
武士道セブンティーン/誉田哲也
四畳半神話大系/森見登美彦
夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦


全部で13冊、8,720円也


全部親が持って来てた図書カードで買った

なんでそんなに親が図書カード持ってたかというと、1万円超えると思ってたらしい
実は3冊ほど自重したから...(笑)


んーそんなに金遣い荒いつもりはないんだけど、よくよく考えてみたらそんな気もするか


僕にはコレクション癖があるようで、一度読んだ本でも買いたくなるんだよね
単行本では高いから流石に買わないけど、文庫化されるとほぼ買っちゃうね
文庫化までのラグは図書館で大丈夫だし


本棚見るとよう読んだなーって思うわ


昔はあさのあつことかの本が好きだったけど、今は石田衣良が一番多いな


中2の頃ハマってからずっとだもんな


ジャンルは青春小説が圧倒的に多い
今でもかなり読むし
だんだん青春小説の主人公が自分より年下になっていくのがなんかヘンな感じ


ミステリーは嫌いでも好きでもないからあんま読まない
神永学さんの書く、ミステリーとSFアクションの間みたいな心霊探偵・天命探偵・怪盗探偵は大好きだけど


もし僕がミステリー好きで東野圭吾とか伊坂幸太郎の本が好きだったら文庫化されたの全部買ってすごいことになってただろうな

まぁどっちも一冊も作品を読んだことがないだけで、今後ハマらないとは断言できないんだけど

東野圭吾の時生・伊坂幸太郎の魔王は文庫本持ってるんだけど、どっちも読んでない


何のために買ったんだろうね
あ、学校の古書バザーに持って行こうかな


物はきっちりとっておかないと気が済まない人間なんで、帯までちゃんととってるし
大雑把な友達や読むのに邪魔やない?とか言ってカバーごと外す姉に文庫本を貸した後、帯が消えてるとすげームカつく
もう一冊買えばいいと必死に堪える心と初版はもう売ってないんだよFUCK!!って思う心が激突するね


じゃあ本読みます


明日は学校行こうと思ってたんだけど、図書館行って勉強することになりそう
市立図書館は休館日だから大学の図書館使うか