記録として

初めての公式大会ではこんなの使いましたよっと


4 x フェアリー・ライフ
3 x 鼓動する石版
3 x シークレット・クロックタワー
3 x 再誕の社
4 x エナジー・ライト
3 x リーフストーム・トラップ
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
2 x 超次元ミカド・ホール
1 x 超次元シャイニー・ホール
2 x トリプル・ブレイン
3 x 超次元バイス・ホール
2 x アクア・サーファー
2 x 超次元ガード・ホール
2 x ロスト・ソウル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 威牙の幻ハンゾウ


1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト


トップの強さ削ってまで初動増やしたのに3戦中2戦事故っていう


特に1戦目はロスソ撃たれる前にバイスで引っこ抜くってのは一つのコンセプトでもあったのに、ブースト出来なくて乙ったのはホント悔しかった


なんと卓にシータ(t白)GENJIが1人もいない状態だったからミカド・ホールを削ったのは正解だった


あとはガード・ホールが集まらなかったことくらいかな

これはどうしようもなかったから別にいいや


3枚あった方が良かったんだろうね


あと全体的にアナカラーとアナt白はむちゃくちゃ多かったと思うよ
ちなみに僕の卓の勝ち抜けデッキはアナカラー超次元と3回戦の赤単NEXだった