Es muss sein!

4/28

普通に授業に出て一旦家に帰ってから古本と珈琲の店、ブーザンゴへ。

ブーザンゴ、チャリで一瞬だしグッドなお店でした。古本の品揃えもなかなかだったし。特にロラン=バルトの『モードの体系』があったのには驚いたなあ。最後に刷られた(?)2004年刷りのやつだったし状態もかなーり良かった。4000円だったけど、普通にお得なんじゃないかな。そもそも定価で買ったら7000円以上するわけだし。

ブーザンゴには30分ちょいいて、下村寅太郎の本と原研哉の文庫本を購入。

家に帰ってからは買ったばかりの原研哉の本をさらっと読了。こうなることが目に見えてたから定価では買いたくなかったからちょうど良かった(笑)

その後は勉強しようと思ってたはずなのに気がついたら、ロンサカパをダブルと少し飲んでからミスティアがあとちょっとだったから全部使い切ってトニックウォーターを注いで飲んでました。

下村寅太郎の本読みながらだったけどキュキュっと飲んだ結果、10時過ぎに寝ることに。

 

4/29

祝日。日曜日は数理統計の課題に回したので今日はやりたいことをやる。

昨日早めに寝たこともあって朝5時ごろに起床。

雑誌読んでベローチェ行って図書館行って本読んで勉強していい感じ。

 

さてそろそろ家に帰ろうかな豚の生姜焼きの材料ありますしとか思ってたら友達からLINEきて高田馬場に集合。集まったのが7時前だったから飯食ってから飲むもんだと思ってたんだけどバーへ直行。bluemoonにお邪魔してフローズンマンゴーダイキリブルームーンバルヴェニーズブロッカマティーニ飲んで5000円ほど。あ、あとハモンセラーノとやらも食べました。

普通に腹が減っていたので酔っ払った勢いそのままに初めての中本へ。馬場限定(?)の学生定食頼んで酔っ払ったノリで北極へ。結果、10分ほどで汁完。辛い食べ物好きなほうではあるけど、たぶん酔ってなかったら食えないなってのが感想。隣にいた友達がマジでビビッてた顔だけ覚えてる。

 

家帰ってグデっと休んでからなんとかシャワー浴びて寝ましたとさ。

 

4/30

四月病の季節が終わりますねぇ。

雨が色々ウザかったけどちゃんと授業出て終わり。

 

洗い物放置してたらパスタ作ったとき用のトングに赤錆できてて萎え。まぁ100円だからいいけどさ、今後は気をつけよう。洗い物溜めないように。

今日ももうちょい勉強するつもりだったし、少しずつ生活全体が良くなってきてるとは思うんだけどまだ微妙なんだよなー