待つ

4/14

さて、月曜日。気合をいれて授業を聞く。けれども2限の財政は面白くない...

前半はわりと聞いてたけど途中から集中力が死亡。

昼はラウンジでたまたま会った友達とチムニーでかつ煮定食。ご飯おかわり自由・ドリンクバー付きで750円は安い。ご飯おかわりする必要ないくらいにボリュームあったしね。

3,4限はまぁ結構ちゃんと聞いて、帰宅。

夜は高校の友達と9時頃からFIRE HOUSEに行く予定だったので部屋の掃除その他しながら時間を潰し、潰しすぎた結果遅刻しそうになったものの時間通りに到着。ほどなく全員揃ってFIRE HOUSEへ。

正直値段は結構するしこういう時じゃないと行けないけど、良い店だった。結構空いててゆっくり喋れたし。

閉店するころに店を出て、コンビニでちょっと酒とつまみ買って友達の家へ。僕は一旦家に酒を取りに帰る(笑)

結局11時過ぎから飲み始めて、まぁ色々喋りつつ気がついたらめざましテレビが始まってビビる。僕は家が近いからある程度の時間になったら帰ろうかと思ってたのに(笑)

始発で帰る友達と一緒に朝5時ごろ家に帰って就寝。ここから今日の日記へ。

 

4/15

4時間ほど寝て授業へ。

2,3限受けて4限は農学部の授業に行こうかと思ってたけど眠かったしダルかったし行かない。しょうがない。

昼休みにたまたま文1から法学部に行った同クラの友達2人と会っていろいろ喋れて楽しかったわ。駒場の法学部の専門が8単位しか取れてないやつとかいて笑えた。

家に帰ってからまた寝て本読んで今、みたいな。

 

鷲田清一の『「待つ」ということ』読んだけど、かなり良かったな。