2013年がもう半分終わったという話。

仙台行きの高速バスに乗ってます。東北大学医学部の友達に会いつつ観光する予定です。
東北自体に行ったことがないので非常に楽しみです。

まぁそれは置いといて、なんか色々書いておきたいことが溜まっているのでつらつら書いていきます。

6月はほとんどバイトで予定埋まってました。一時期塾講師のモチベーション下がってたんだけど、また盛り返してきました。普通に楽しいです。

6月前半は高校の同窓会があったり進振りの志望登録があったりしたもののひたすらバイト。進振り関係は後述。

んで、6月の半ばにハタチになりました。うん、やっぱ18→19とかとは意味が違うな。

ハタチといえば最近初めてタバコ吸いました。友達に1本だけ貰ったハイライト笑
クソ重いやつ。完全に初心者向きじゃなかったのもあるけどひたすら辛いだけだったしこれはハマらないな。肺に煙入れることすら無理だったわ。
諸事情によりうちの家族は僕以外全員煙の臭いすら不快に感じる嫌煙家だしちょうどいいです。

6月の後半からは漢字検定準1級の勉強を本格化。満足できるほど勉強量が確保できたわけではないけれど(始めるのが遅いのが悪い)、6月30日に受験。自己採点で169だったから細かいミスで減点されたとしても受かってて欲しい...

同日、クラコン。1次会は別にどうでも良かったんだけど、2次会で高校同期とクラスの中で一番頭いいと思うやつの3人で行ったビアバーがかなり濃かった。進振り含め将来の身の振り方についていろいろ喋ったんだけど、なんか頭ん中が整理された気がする。
漠然と考えてたことが友達との会話を通じてどんどん言語化されていく感じ。

とりあえず今のところ進振りは後期教養一直線です。点数もギリギリ足りてることですし。やっぱ、経済に全く興味ないのがツラい。勉強してて面白くないんじゃいくら稼げてもねぇ...
後期教養、コースが分かれてるところを志望してるんだけどそのコースの中でまた2つ迷ってる。

んー。
その迷いの内容もいつかしっかり書きたい。

まぁとりあえずビアバーでの会話でかなり吹っ切れたところはある。家族も僕が行きたいところに行っていいと背中を押してくれることだし。


とりあえず7月は仙台行きで気分転換をしたらテスト勉強頑張って夏休みはどちゃくそ本読みたいです。