ドッペル植物

植物をハイパー・ライブラリアン軸で組もうとしたんだ


ただ☆5は出しにくい


フォーミュラ絡めば出せるんだけど、ライブラリアン→フォーミュラの順で出したいからちょいちょい考えてみた


大事なことは、ライブラリアン出したそのターン中に一回はシンクロしないとアド取れないこと


理想は通常召喚権を使わずにライブラリアンを
出すor通常召喚権使っても墓地リソースや召喚系罠(リミリバリビデ)をなるべく使用せずにライブラリアン召喚
つまりライブラリアン召喚後にシンクロ召喚を出来る状態に持ってくのが大事ってことやね


☆5のライブラリアンを通常召喚権使わずに召喚するのは実際かなり厳しい
考えてみたけど、スケープゴートとかを絡ませないとキツい
ボルトヘッジホックも悪くはないんだけどな
単体であんま強くないし...


通常召喚権使う場合は手札消費1が理想なわけだけど、最も下準備が要らないのはディーヴァ
ただ、シーアーチャーを先に引いたとき死にたくなるから却下


んで結局ジャンクロンに落ち着いた


☆2がライコウしかいないのが問題だから友達のオススメのドッペルウォリアー投入


デブリジャンクロンはもちろん、キャリアとかの自己再生、リミリバなどの蘇生系とシナジー
いざという時はジャンクロンで釣れる、さらに闇属性
強いはず(´・ω・`)


それにドッペルウォリアー入れればヘッジホック要らないよねっていう話
まぁ手札消費が激しくなるのが問題だけど、シンクロのパターンが大幅に増える


デブリから☆3釣りつつドッペルでトリシュはデカい


あとジャンクロンでスポーアかグローアップ釣ってからのドッペルがかなり強い


まぁパーツほとんど持ってないから組むかはわかんないけどね(´◔ω◔)