あまり覚えてない大会レポート

場所:すまいる

形式:総当たり

人数:5人orz

使用デッキ:『青Bロマ
昨日晒したBロマ。vaultで公開中


一回戦:武者ドラゴンワンショット
○○


かなり相性の悪い相手。4ターン目にPW8000が3体殴ってくるって何事


一戦目:相手先攻で3ターンコッコからマッハアーマーと繋いでくるが、武者ドラゴン引かないらしく素出しバルケリオスとかしてくるw


こっちの周りは決して良くなかったけど、ドロソ連発でカラダン&ヴィルジニア引けてそっからBロマ


次のターンにもう一体Bロマ追加して、スクラッパートリガーしたけど、そのまま勝ち


二戦目:じゃんけんは勝って先攻だったけど、またもや相手は3ターンコッコからマッハアーマーの動き

でも武者ドラドンは引けないらしい(笑)


マッハアーマーの返しの5ターンBロマで相手の手札3枚切ると、バルケリオス武者×2・セルリアンだっけ?だった

あぶね〜


次のターンにデスマーチも追加して殴りきる


てか相手ナチュトとラッパーどっちも4積みなのにトリガーしたのはラッパー一枚だけw


二回戦:HM?普段は遊戯王をしてるらしい
○○


どっちも無難に回って勝ち


一戦目、二戦目共にグールが2体落ちてくれたから勝てた

トリガーハンドやめてww


三回戦:扉ランデスキリコ
×○○


一戦目:相手先攻
ライフ→マナクラ→マナクラ→焦土


こんな感じで繋がれて、何もできずに負け


結局マナクラ×3、焦土×2食らったw
キリコでいろいろザルベとか出てきて最後はマナが2枚に


二戦目:じゃんけん勝った


マナクラ、焦土とかされて扉


呪文、呪文、メタル、パクリオ


秒でパクリオ
最終的にこのシールド+1枚のおかげで勝てた


相手息切れしたところで殴ってくるが、トリガーでサーファー2枚w
相手の場アマテラスとローズソーサラーだったから効果は使わず


次のターンにBロマ召喚、直前のターンに唱えられたサイバーブレインでの3枚をボトムへ
サーファーも殴って相手盾0


返しにキリコ出されて焦ったけど、強制効果で召喚酔いしてないクリーチャーが消えて、スピードアタッカーはクロスNEXのみ
2枚シールド割られてたけど、パクリオのおかげでシールド4枚あって勝ち
と言ってもあそこでパクリオの効果を使わなかったらBロマが出てくるのが早くなっただけだけどね


三戦目:じゃんけん勝ち、先攻


妨害はマナクラのみ


5ターンBロマで勝ち


じゃんけんゲーな気がしないでもなかった


四回戦:ドロマーコン。サイキックが入ってる型じゃなくて、Kashinさんのに近いバキュームでぐるぐるハンデスって感じ
ちなみに全勝同士だったから事実上の決勝戦
○○

一戦目:後攻だったしものすごく手札が弱かった。相性も悪いし負け覚悟した


相手はエナジーライト→アクアンで5HITorz


こっちはエマジェン、エナジーライトで必死に手札良くするw


カラダン2発撃つが、そのターンのうちにはBロマ召喚できず...
次のターンまで待たないかんなぁとかボーッと考える


そしたら返しに墳墓でマナ4枚吹っ飛ぶwww


カラダン撃ったくせに墳墓警戒せずに適当に墓地に落とすとか...カスプレイング乙


どうにか立て直してBロマ召喚するもバキュームとかジェニーとか絶望的な状況
でももう一体Bロマ追加したら相手処理できず、かなり粘られたけど殴り続けて勝ち


相手手札10枚以上あったしハヤブサ一枚で詰む状況だったけど、引かなかったっぽいw


二戦目:また後攻


相手2ターン目タッチでしっかりこっちのカラダン落とすwww

3ターン目相手動きなしで、4ターン目にアクアン
5HITでマリエル捲れるorz


こっちは引きがいろいろヤバくて4ターン目の時点でマナがグール×3、Bロマwww


カラダン引けないままドロソ連打しつつ、マリエル警戒で除去札常に2枚握りながら手札を整える


そしたらたまたま相手のハンデス途切れた返しにたまたま前のターンに2枚引いてたカラダン二連発


そのままBロマ召喚


相手がジェニーで手札見たとき常に除去握ってたからマリエルはマナにいってた


だがあとチョイで殴りきれそうってとこでPG


ブロッカーで粘られてPGも突破できない


2体目のBロマ召喚しても状況打開できず


シールド5枚、山札2枚の中にBロマが2枚あるはず...


そして実質最後のトップデックは...




死神術士デスマーチ


ハンド1枚踏んだけど、デスマーチのおかげでギリギリプレイヤーまで届いて勝ち


ちなみにBロマはシールドと最後の山札に眠ってました


優勝しましたー

シンランget‼