ネクラBロマ(笑)

黒23
Bロマノフ×2
グール×3
ヴィルジニア×4
ヘヴィ×3
ヤミノザンジ×2
デス・サークル×2
グレイブディール×2
プライマル×4
サイン×1


緑15
カラダン×4
ナスオ×4
ライフ×4
庭園×1
ナチュト×2


光2
ハヤブサ×2



※Bロマノフが2枚なのは足りてないだけで3枚積みたいと思ってます。


どうしても速攻、ビートに勝ちたかった。それだけを意識した構築。
やっぱハヤブサとトリガーは強い
Bロマの性能のおかげでコントロールにも普通に勝てる。


この型にして回し始めたばっかだけど、Mロマ(トゥモロー型)と10戦して7勝3敗。先攻とった4戦は全勝。
後攻だとブースト出来なかったらハヤブサ、ヤミノザンジが使える4マナに達する前にkillされるのが辛い。先攻なら結構余裕持って対処できる


vaultでは5戦しか回してませんが、なんと全勝。ボルコンに2回勝ったのでコントロール相手にもがんばれます



〜採用しなかった理由がスペースがないというだけのカード達〜
ジェニー・・・言わずもがな。ただ速攻にあまり効き目がないのが痛い
トリッパー・・・ハイドロなどのブーストがないデッキに、また同型にも。ただ環境的に薔薇城が増える事は目に見えてるんで微妙かも
薔薇城・・・あればMロマ、黒緑やBロマメタのトリッパー、マリエルの対策になる便利なカード。ただ闇のクリーチャーor自然マナが減りすぎるんでスルーしました




ガンガン回してもっともっと調整していきます!
とりあえずハイドロの対策教えてください^^;