ハイドロ&スーサイド

デッキを晒してみようと思う

本当はBロマを晒したかったけど、まだ構築固まってない汗


ハイドロ

光 10+10
4 ムルムル
1 ウッズ
1 ミスト
1 デバウラ
1 ハバキ
2 セイント城

水 8+7
4 ハイドロ
2 エナジーライト
1 アクアン
1 サイブレ

闇 12+3
3 ジェニー
3 カムスター
2 デスメンドーサ
2 ドレインワーム
1 汽車男
1 ギガバルザ

多色 10
4 ロードリエス
2 ベガ
2 エルカイオウ
1 クイーン
1 盾


シャドウ&ウェビウスを持ってない人が組むとこうなる
ハンデスしつつロリエス出して展開しまくってハイドロからウッズorクイーンで〆

ハンデスにカムスターを採用した理由はカラダン落とせるから
速攻、Mロマとは相性いいしメタるならBロマかな、と
ウッズとエイブン、ソードはどっちもどっちだと思うから好みで
マナカーブが少し悪いんで4マナトリガーハンデス獣をテルスあたりに変えると速攻にも安心して戦えるようになるかも



続いてスーサイド

火 12+4
4 ドリルスコール
4 レッドライダーズ
4 地獄スクラッパー

闇 13+4
3 フェルナンド
4 ゴースト・タッチ
4 リアリティ・ヴォイド
2 怨念集結

水 11
4 鬼面城
4 エマジェンシー・タイフーン
2 エナジーライト
1 サイブレ

多色
4 ドルマークス

軽量呪文でテンポ握ってフェルナンドで〆るだけなんだけど、鬼面が回らなかったら息切れして乙る
もとはキリコ無双の時代に作り出しただけあってコンボデッキにはかなりの勝率
墓地アド重視するBロマには悲しいくらい効かないけどね

まぁ時々トップメタにも勝っちゃったりするのがこのデッキの魅力です笑