1年間

3月終わったら1年経ったって強烈に感じるな。

日本は4月が始まりというサイクルでいいんじゃないでしょうか。桜キレイだし。

 

この1年どうだったんだろうな~

高校時代に比べて迷走しまくってる気がする、、、

冬学期の間はちゃんと学校行って勉強して結構マジメに進路について考えてたけど、試験の結果が思いの外悪くて成績発表以降の春休みは勉強せずにゆっくり休む。やっぱ周りガチで頭いいな~って感じた。

なんか色々都合よく現役で東大受かって夏学期も適当にしか勉強してないのにそこそこの点数取れて調子乗ってたけど、だいぶ自信失ったね。

 

最近復活してきたから別にいいけど。

4月なったら地味に忙しいけどちゃんと勉強しようと思う。

 

進路、やっぱ経済学部か後期教養か文学部哲学専修かで迷ってる。

正直研究とかそういうのでやっていける自信失いましたね、はい。

うまく自信が回復して点数もちょいと上がれば後期教養行きたいな。経済学部とか行っても絶対勉強せん自信がある。就職できりゃいいのかもしれないけどそれじゃつまらんでしょ~って思う自分がいる・・・

 

それと、本郷周りより渋谷・下北沢・吉祥寺を中心に井の頭線沿線のほうが好きというのがある。本郷周りまともに歩いたわけじゃないけどさ。でも、たぶん毎日行くなら渋谷原宿表参道最強でしょ。

本郷のほうは美術館とかあるし、時々見に行くくらいでちょうどいいわ。

 

まぁ、結局ひよって経済学部に行くような気もするけど。哲学・文学に造詣が深い経済学部生とか響きかっこいいやん?何も身についてない感しかないけど。

 

その前に点数危うい。。。