宇都宮・日光

青春18切符を使って日光へ。

 

無駄に始発乗って上野で飯食ってラビットとかいうやつに乗って宇都宮まで。宇都宮からは日光線で日光まで。このとき9時過ぎ。

日光駅から日光東照宮などがある世界遺産「日光の社寺」までは結構距離があったけど、歩いていく。30分ちょいくらいだったかな。

 

時間が早かったこともあり、なかなかに快適な観光。

世界遺産ってやっぱ威厳が違うなぁ(小並感)

 

11時半くらいには一通り見終わって、宇都宮へ移動。餃子の有名店のまさしとみんみんをハシゴ。調子乗ってどっちも3人前ずつ頼んだら最後のほうはただの苦行。普通においしかったけど。

結構並んだのもあって食べ終わると14時過ぎ。適当に宇都宮歩いて、15時半くらいの湘南新宿ライン乗って渋谷まで一発。

 

寮戻ったら友達から鍋のお誘い。今、寮が春休みで飯が出てこないのです。

女子力高い友達に全てを任せて500円払って食べまくる。おいしかったですとさ。

 

一人暮らしはじめたら本格的に自炊せないかんけど、どうなるっちゃか~

絶対すぐ飽きるわ。外食を織り交ぜていかんと。