ふむ。

内田樹のブログコンピ本とか読んでると日記書きたくなるね。
別に伝えたいことがあったりするわけではないので、つらつら日記を書こう。メモメモ。
受験生時代みたいに毎日書けたらいいなーとか思ってる。たぶん続かない。


とりあえず今は駒場祭っすね。なんもしてないけど。
浪人生の友達がわざわざ上京してきた(建前は受験する大学の下見)ので、そいつと一緒に人が帰り始めた16時ごろから駒場をタラタラ歩く。
まぁ、別になんもないよね。トルコ人がケバブ売ってたけどあいつは何者なのかってことぐらい。


もう一人の友達(こっちはちゃんと駒場祭にコミットしてる)と合流して、僕のオススメのつけ麺屋の和利道へ。安定の旨さ。


その後渋谷まで歩いてジュンク堂で適当に本を買う。
講談社現代新書、良さげな本多くないっすか?


ロッテリアで駄弁って終わり。




ん〜それはそうと将来迷いますね。とりあえずは学部の選択。点数的にそんなに選択肢が多いわけではないけれど(笑)


一昨日、駒場祭前夜祭に留年生トークセッションってのがあって、それ見てたら将来についてあまりにも考えてこなかったので降年(東大特有の留年みたいなもの)しましたって人いて、あれにはなりたくないなぁって思ったし、ちゃんと進振りの時期まで悩もうと思います。


結局経済学部を選択したとしても、思考停止して経済学部って人より悩みぬいて経済学部って方が勉強に対するモチベーションも保ちやすいんじゃないかな〜とか思いながら。学部選んだ後に後悔してもただのアホやし。


なんつーか、普通に経済学部行って普通に就職してもそれなりに楽しいだろうし頑張れる自信はあるんだけども、ね。


あと、趣味がなくなったね。趣味というか、何かにガッツリ打ち込むことが出来なくなったといいますか。
まぁ、部活はいいとして、カードにハマって受験失敗しかけたのはやっぱ嫌な思い出よね。いや、カードが悪いわけじゃないんだけど。一番大事なことは見失わないようにしたいし。


それが悪いかっつーと微妙なとこよね。ある意味何が起きてもテキトーに生きていけるとも言えるし、、、
でもまぁ本気で面白いこと見つかったら全力で打ち込む自信はあるし大丈夫やろ。


もう20年近く生きて、今更生き方変えるわけにはいかんしな。
ところで一番大事なことってなんだろな。


ってことを考えてたらまぁ結局学部選びの話に戻るわけで。