狂ったまま動いて

東大受かりました。当初の志望通り文二です。


東京大学新聞がやらかしてくれて、2年前の合格者番号のデータ晒すというイミフなミスをしたせいで、TwitterFacebookで(2年前の僕の番号は)受かった!!!!と宣言してしまい、マジ自殺したくなるくらい恥ずかしい状況に陥る可能性もあったんですけど、無事に今年のデータにも数字ありました。


僕の一つ前の番号の緊張しまくりの人は2年前のデータで受かってて今年のデータで落ちてたから、もし見てたら発狂してんじゃないかな。もし落ちてたら今頃僕も発狂してるよ...


一つ後の人は受かってた。会えたら話しかけてみよ〜
同学年の同学部ってどれくらいの繋がりあるんすかね。公立高校は一学年400人とかだけど、うちは200人だから353人という大きさを想像できない。


受かったのを確認したあと、学校に行ったんですけど、まぁ受かった人しか来てなかったわな。


阪医九医熊医長医高知医...医学部ばっかだなw
東大文一の人(K君)とかにも会った。


学校説明会のせいで余り先生に会えなかったけれど、会えた先生にはもれなく驚き+賞賛のお言葉を頂きました。もちろん厚い厚いお礼を差し上げました。


世界史の先生には文一の人共々怒られました(笑)
僕もK君も全く世界史勉強しなかったんで。自主添削共に0回というw
K君は世界史捨てたところで余裕で受かる実力あるけど、僕は完全になんでお前勉強しねーの?状態だったしw


K君は「うん、受かると思ってた」と言われ、僕は「いやぁ、○○君はよう最後まで頑張った」と言われる扱いの違い。ラッキー枠で悪かったな!
ぶっちゃけどこで稼いだかわからん。合格最低点的に二次で264は取ってるんだけど、僕の東大模試の最高点245ですしー




てか今年思ったより文系東大伸びませんでした...


僕が受かったから(ちょうど僕がボーダーくらいという意味で)、二桁乗ると思ってましたが、9人でした。19人受けたから半分。文一5、文二2、文三2です。文二は現役で4人しか受けてないからこんなもんかなーって気もするけど、文三もっと受かると思ってた...


僕なんかより頭/成績いいやつボロボロ落ちてたし...


後期で二桁乗らんかな〜
ていうか仲いい友達がK君しかいなくて辛いのですよ




多分、文系東大の合格者の中で一番意外なのは僕だと思うから合格体験記の依頼くると思うんで、その下書きも兼ねて3月中には受験期を振り返る記事でも書こうかと思います。