( ・´◡`・ )

早稲田のセンター利用受かった。
セイジケイザイガクブコクサイセイジケイザイガッカ、です。
経済学科でも別に良かったんだけど、こっちの方が単位が少なくて済むので。
あと3つの学科の中でも(予備校のボーダー見る限り)最難関だから。
どっちにしろ不純な理由です。


落ちて欲しいなぁ、と(誰もが)思ってた彼(政治学科)が落ちて、僕は受かっていたのでとても気分が良いです。


まぁ、その彼は早稲田の法には受かってるんだけど。
729で政経に出願したという2万円を捨てる覚悟だけは認めよう。


てか、センター利用使ってる人が結構いて驚いた。知ってる&合格者だけでも、早稲田の法学部に4人・政経の政治に1人いた。


昼食時、早稲田の法学部に受かったやつ2人(東大文一・京都法志望)と話したんだけど、東大の方は入学金を払わない完全拒否、京都の方は入学金(20万!)払って、京都落ちたら行くスタンス。今すぐ受験勉強やめたいって言ってたし。


後者の方がよっぽど健全だと思います。僕も後者と同じ構えだし。
まぁ、前者が東大落ちるビジョン見えないしな...
あの自信は羨ましい。


これも昼食時の話だけど、全国偏差値ランキング的なのみると、うちの中学は71,高校は75あるっていう。大学進学と同時に偏差値が10以上落ちる人が結構出るんだな。
文二ですら75→75のキープだし。
てか今年はマジで早稲田の政経の方が慶応経済より偏差値高いんだな。噂では聞いていたけれど。
慶応の経済受ける人友達何人かいるけど、申し訳ないっす(◉◞౪◟◉)


そういえば、担任の先生に受かったこと報告したら、握手されてビビった。第一志望でもないのにw
センターみたいに二次もタイミングが合えばいいねって言われた。やっぱ僕のセンター得点は先生からしても驚きだったのか。


タイミング、合わせてやりますとも。本番で実力を最大限出し切る自信だけはある。



遥か昔に立てた受験計画、センター利用で決めて私立一般を回避しつつ東大に受かるというプラン通りに事は運んでいるので、このまま東大まで突っ走りたい。