あの、臭い。

今日は色々した。時系列で行くか。


まず、某氏がブチ切れて幕を開けた11月4日金曜日。


1時間目の英乙(担当教師がバスケ部顧問)の時間に後輩が最後の大会で1回戦敗退のお知らせ、つまり1つ下のバスケ部は公式戦0勝......


朝からテンション下がるー
その流れで問題集の板書を当てられるが、まぁ普通にできた。


次、体育。最近はソフトボールが流行り。
3打数1安打1得点。試合は5対5の引き分け。


3〜6時限までは普通に授業。


最後数学特講で満点ktkrって思ってたら微妙に勘違いであとちょい計算が足りてない。悲しす。




放課後は久留米大学の図書館でお勉強。5人のうち3人があのく祭(あのくさい、所謂文化祭)へ。あやまんJAPANとかいう、僕でも(昨日見たテレビといえばひみつの嵐ちゃん)名前は知ってる程度の人がくるらしい。
まぁ僕は興味ないから見なかったけど、同じ学校の人は結構行ってたみたい。福岡県民はミーハーだしねぇ。


その後、昨日急にラーメンを食べたくなった僕の要望で龍の家。夜ご飯は普通に家で食べるつもりだったから、軽めにしようとするも、結局替え玉しちゃう。
実は先月スリーブ買わなかったら金が余ったのさ。


その後、遊びすぎたやらなんやらで9時まで図書館で粘る。


で、電車に乗ったら臭い!
完全に汗のニオイ。同じ車両に居た野球部っぽい2人組だろうと特定。あれはヤバい。マジで電車乗った瞬間友達と4人で思わずクサッって言ってしまったけど、あれ完全聞こえてたよな...
その後ひそひそ声で話しても無駄か(笑)


てかね自分のニオイくらいには気を遣ってほしいよ。マジで。いい匂いになれとは言わんから、せめて無臭。いや、半径30cmに抑えてくれれば全然OK。


教室でも臭害に悩まされてるけど、電車の中までとは...
カードショップはそういう場所として諦めてたけど...笑


なんか、腋臭とかそういう特殊な理由で臭いならまだ分かるけど、単純に不潔で汗臭い場合、身体中痒くてたまらないとかそういうのはないの?自分のニオイって気づかないもんかなぁ...


教室では右に刺激臭、左に腐卵臭に挟まれてるんだけど、マジなんなん。
右との距離はちょっとあるんだけど、異様な暑さ(11月で夏日!)のせいで窓開けると、風が臭いを運ぶわけね。やめてくれ...
左は左で靴の臭いがなんかもうわけわかんないし、本人全然気にしてないし...


右も左も臭いのことなんか本人が全く気にしてないってのが問題なんですわ。
確かに僕が敏感なのかもしれないけど、他の人について臭いなんて全く思わないわけで、やっぱあの2人は飛び抜けてる。


右の刺激臭はまずあのニオイの生成からして謎。僕個人は小便発酵説を推すけど。諦めの境地。


そろそろインフルエンザ対策とかなんかでマスクする人増えないかな〜
そしたら香水マスクをすれば一発で解決なんだけど。
因みにただのマスクだと余裕で透過しました(´Д`)
香水マスクの作り方は簡単、保健室でもらったマスクに香水をワンプッシュ。内側にすると死ねる(主に嗅上皮が)から、外側に。
マスクしてると無駄に心配されたりなんか微妙に距離置かれたり話しづらかったり、まぁちょっと不便。でもそろそろ身体の管理気にして行こう!
てことでマスクしようぜ!




そんなこんなで家に着く。


龍の家で腹が6割以上埋まってたんだけど、親が作ってくれた料理を断るわけもなく、白飯ホルモン湯豆腐デザートの栗モンブランまで完食。頑張った。
基本ホルモン(焼肉とかの)は嫌いなんだけど、おじいちゃんがどっかの店(確か甘木の店)で買ってくる変なホルモンは大好き。タレに浸してあるホルモン。タレがちょーうまい。ご飯が進む。
湯豆腐は普通にうまい。デザートの栗モンブランは甘過ぎてあまり好みではなかった。




パCS。


ソフトバンクが強いw
バスケサッカーには劣るけど、野球もそれなりに好き。バスケサッカーの1/10くらい好き。


あのポストシーズン激弱男、ストレート 140km/h 真中中央 ゴロ(二併打)ゲームセット男松中がまさかまさかの満塁ホームランw


すいません、昨日は松中が出なかったからソフトバンクが勝てたんだと信じてましたw


今年の快進撃の原動力は投手陣と内川だと思ってる。細川も良かったのかな。
こっから4連敗したら面白いんだけど、明日先発杉内やろ?もらったわ。


セ・リーグは全く興味ないからスルー。




部活の話。


1年前か〜
思い出すなぁ...


てか後輩無勝とか流石にカワイソすぎる(~_~;)
2個下は1年生大会で100ゲームしてる(しかも相手の得点20点未満)から強いのかなぁ...


やっぱ最後の大会でギリギリだけど、1勝したから楽しかったもんなー
夏それなりに勝ったけど、最後の大会で初戦敗退だったら部活に対する思いは全く違っただろうな。


3月ごろに後輩とバスケするだろうから、その時笑顔でいられるように頑張る。




英作文添削感想。


再提出分→もっと具体的に、とのご命令。未来のこと想像して書く内容に具体性とかムリゲー。ま、頑張るけど。再々提出にもめげないけどー


特講中に書いた分→まさかのgood評価。これは嬉しい。コロケーションの指摘とか、こっちの表現のが読み易いよ的な修正がちょこちょこ入ってるんだけど、修正後の文章の読み易さが半端じゃない。マジリスペクト。


飴と鞭でいい感じにモチベ高まる。


てか、巡音ルカの曲で飴と鎖って曲あるけど、なんであんまり人気ないの〜?
10万再生行ってるけど、僕が聞く他のボカロ曲に比べたら断然少ないのよね。僕の趣味に合うだけってのは否めないけど。




アニメ感想。


ペルソナ
今回の意義。そのうち繋がるんだろうけど、単体では間違いなく最低。
世間一般におけるバスケ部のイメージを見せつけられた感はある。あんなにチャラクナイヨ!
多分...
女子マネがいる時点で感謝しろや(#^ω^)


UN-GO
面白いです。




久々に長文。疲れた。明日に早起きは期待できそうにない。