なんか

勉強のモチベ高い。


英語の東大過去問解いたら段落整序全部あってたり、長文の並び替え以外全部あってたりでやる気出てきた。
和訳で、concessionとconnectionを見間違えて訳してしまったけど(~_~;)
まぁconcessionの意味知らなかったんだけど。concedeの派生で、譲歩・容認・免許って意味らしいです。ターゲット、鉄緑の鉄壁どっちにも普通に載ってた。


段落整序ってちゃんと文章読めば普通に正解できるんやねぇ。勝手に苦手と思って敬遠してたわ。


あと、学校にはなにか用事があるとき以外ケータイ持ってくのやめよう。今日たまたまケータイ家の机に置きっぱにしてて持ってくの忘れたんだけど、学校の休み時間で相当勉強できた。