大会レポ@ホビステ久留米

およそ3ヶ月振りにデュエルロードに行ってきました
もちろん権利狙いで(^^;


場所:ホビステ久留米店


人数:16人


形式:1本勝負のスイスドロー4回戦


使用デッキ:ドロマー


大会参加前にちょっとしたアクシデント
ツイッターでもホビステの環境教えてもらったりお世話になっていたkeroxさんが定員オーバー(17人目)で出れない
理由は来るのが遅かったとかそういうのではなく、フリーし続けてたからw
まぁ僕からしたらラッキーなんだけど、、、なんだかな〜
そんな自分は16人目にエントリーw


一回戦:白単ブロッカー?@子供
ディアス無双
覚醒させた


二回戦:ジャンクなドラゴン@子供
ディアス無双


三回戦:ジャンクビート@子供
ディアス無双


バロスwwwwwwwwww


で、ここで全勝が僕とよく久留米で会う大学生のみに


四回戦:超次元GENJI@常連大学生
ここにきてチョイ事故


ハンデス引かない…
ヤッタルワン→青銅に合わせた初動薔薇城でごまかす


なんとか微妙なハンドをごまかしごまかし使ってこちら攻撃できるディアス単騎、墓地共に4枚以上の場を作り上げる


で、ここで相手フィールドにはクゥリャンとバジュラズソウル、手札は一枚
マナは6、7枚あったっけか


ここでバジュソにビビってディアス攻撃したんだけど、多分これがプレミ
相手バジュソと手札をボトムへ
トリガーサーファーでディアス消され、もう1枚ブレイクしたシールドがマルコだったらしい


返しにクゥリャンがマルコになってディアスでとったアド余裕で回復される
マルコはトリガーハンドで対処できたが、その後うだうだしてるうちにシールド1枚でパワード2枚とか無理ゲー


終わった後ディアスの返霊でボトム送りにした手札聞きそびれたけど、クゥリャン戻さなかったことも考えるとサーファーとかコーライルではなかったんじゃないかと思う
結局トップで解決するしかない状況に追い込んでもっとしっかりサイキック展開すれば良かった
まぁ結果論なんだけどさ
マルコだけなら、サーファーだけならどうにでもなったし


3-1の決勝落ち的サムシング
権利ゲットならず
残念


いわゆるオポ差ってやつで3位でしたとさ
シングルカード1000円分チケットゲット


2位の人と直接あたってたら勝つ自信はあったんだけどな
まぁ結局200円分しか変わんないし別にいいか


1000円分のチケットで1500で買うの躊躇っていたトドメのアスカ買いました
あと他に足りないパーツをちょろちょろと
それとエヴァのBOX特典のスリーブ40枚揃いました


50枚揃える気はないです
DMに使うと思われるので


大会後フリー


ドロマー1回も負けなかった


六武衆1回しか負けなかった


ドロマーの構築は前日、というか当日まで悩み続けていた割にはキレイに動けたので良かったんだと思います


最後の超次元GENJI戦でハンデス引けなかったのは事故というほどでもなかったような
相手のシールドが強すぎた
言い訳だけど


安定感抜群の基盤はできたので、あとは妨害方面の完成度を高めればそれでおkかな


デーモン・ハンドの枚数、陰謀と計略の手とザ・ストロング・スパイラルの配分くらいか


来週は勝てるかな〜
明日はリアルチャレンジ(爆)でDR出れない…


見た感じ僕と常連の大学生以外は子供だったからチャンスは十二分にあるはず


帰り際話していたら常連の大学生のvaultネームが分かったんだけど、何回か対戦したことのある人だったw
ブログに書くときもvaultの名前で書いていいのかな
いつか聞いてみよう


あ、そういえばホイルのライフ当たった