大会レポ...全然覚えてない

遊戯王の大会ちょー久しぶりに出た
サイド無しでw
作ってないんじゃなくてスリーブが足りないwww


場所:ホビステ久留米店

形式:総当たり

人数:4人。大学生大学生中学生かな?

使用デッキ:六武衆
友達からシンクロ貸してもらってトリシュとかブリュ入れてた
トリシュはともかくブリュは買わなきゃなぁ


一回戦:剣闘獣@中学生
○×○


一戦目:先攻
押され気味だったけど、溜め込みからブラホで返して無謀な欲張り×2からワンショット


二戦目:後攻
ラクエル4伏せ突破できず負け
ブラホも神宣で止められた


三戦目:先攻
1ターン目から展開して門師範キザンキザン2伏せ


相手のサイドラSSを警告で止めて相手ラクエル通常に奈落


月の書とかで粘られたが、門強くて勝ち
地味にランドオルスが活躍した


二回戦:剣闘獣@大学生
またですか
罠系とやるのだるいんですけど
○××


一戦目:先攻
相手が剣闘獣って知ってたんで先攻結束影武者師範からパルキ
確か2伏せでエンド


返しも大したことなくてパルキオンの効果で墓地減らそうとしてくるが、ホントに痛いのだけ止めつつ六武衆展開で勝ち


二戦目:後攻
忘れた
カゲキから展開したけど相手の4伏せが突破できなかった気がする
アド的には1,2枚上回ってたから門か結束が引ければ勝てたろうに


三戦目:先攻
門結束無い状態で1ターンランドオルス
案外生き残って勝てるかも!?とか思ってたら相手ガイザ召喚
ランドオルスの効果で止めようとしたらチャリオット
そのまんまアド奪われ負け
ガイザダイレクトからエクイテでチャリオット回収は無理w


三回戦:旋風BF@大学生
ついに来た
×○×

一戦目:後攻

忘れた
負け
どっちも引き弱くてモンスターセットを繰り返してた気がする
弾圧と墓地シンクロしたアマードの打点が越えられなかったんだったかな
サイクロンから動こうとしたけど、はいはいゴトバゴトバ、みたいな


二戦目:先攻
結束門門みたいな感じの良手だったんで溜め込み
ゴトバくらうものらりくらいしのぎつつ無謀な欲張り×2から門門結束結束
そのまま展開するがゴトバでチョイ止まって返されそうになるもドローフェイズ2ターンスキップ後のトップが影武者で握ってた狼煙からカゲキサーチ、シエン召喚でミラフォ封じてダイレクトで勝ち


三戦目:後攻
相手旋風シュラカルートサーチ2伏せエンド


orz
勝ちが見えない


ちんたらしてたらトリシュ出されてピンチ
トリシュ出されたときプレミしなければ...
対象とらないの意味は知ってたんだけど、具体的に何ができないのかを知らなかった
こっちの場に奈落だけ伏せてあったのに効果発動時に発動しないミス...というかなんというか


でそのまま門結束で頑張ってカゲキ影武者師範キザンキザン出す


相手の場はシュラトリシュ旋風1伏せ


迷った挙句カルート怖かったからトリシュではなくミストウォーム


ちなみにその時なんと相手のライフを自分のライフと見間違えた
バカすぎる


確かこっち警告しか撃ってなくて6000くらいあったんだよね
トリシュはメイン2に出されたし
あと計算機でいつも自分のライフを表示させてる方に相手のライフ表示させてたorz


んでミストウォームキザン師範+門効果の500のダイレクトアタックは通ったけど、旋風で握られてたブリザードからあっさり返されて負け


仮定の話だけど、トリシュ召喚時に奈落打ってたら相手場がシュラ旋風1伏せだったわけで返しに普通にトリシューラだしてた
あと1伏せはミストウォームの効果通ったから攻撃反応型の罠だったんだろう
ミラフォか幽閉?
ミラフォだったら詰みだけど、トリシューラで相手が旋風でサーチしてたブリザードを抜いてシュラ殴り倒してたらまだわかんなかったのになぁ
結局カルート握って無かったし
ゲイルカルートカルートでトリシュ出されたんだけど、流石に2枚見えれば警戒しなくていいんかね
良くワカンネ


今日友達からBFのパーツ借りたから回そう
明日すまいる行くつもりだったけど、調整足りてないしサイドもないから負けるの目に見えてるから多分行かないと思う
勉強ヤバいしね


感想:サイドデッキ欲しい
大会後に光デュアルとか六武衆と回したんだけど、勾玉いるような気がするなぁ
チャリオット神宣神警とか対応し辛いカウンター潰せるの結構便利だな〜


レシピ載せとこ
東海CSのをパクル前の型として(笑)


欲張り六武衆ですw


メイン 40

モンスター 12
3 六武衆の師範
3 六武衆の影武者
3 真六武衆-キザン
3 真六武衆-カゲキ

魔法 18
1 死者蘇生
1 ブラックホール
1 増援
1 ハリケーン
2 サイクロン
3 月の書
3 紫炎の狼煙
3 六武衆の結束
3 六武の門

罠 10
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴
2 神の警告
3 無謀な欲張り


サイド 15

モンスター 3
2 スノーマンイーター
1 六武衆-ヤイチ

魔法 3
3 次元の裂け目

罠 9
2 スターライト・ロード
2 砂塵の大竜巻
2 勾玉
2 トラップスタン
1 マインドクラッシュ


エクストラ 15

Level-5 3
2 真六武衆-シエン
1 A・O・J カタストル

Level-6 3
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク(借り物)
1 ナチュル・パルキオン

Level-7 2
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ナチュル・ランドオルス

Level-8 4
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター

Level-9 2
1 氷結界の龍 トリシューラ(運が良ければ借りれる)
1 ミスト・ウォーム(借り物)

Level-10 1
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ(借り物)

1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン



はよスリーブ買いたい