六武衆@デュエルオンライン

デュエルオンラインで強欲謙虚3積みの六武衆を植物ユニコン相手に回した
強欲謙虚3積みの恩恵はほぼなかった
マッチで1回しか引けなかったしな!w


マッチで×○○で勝てた


感想だけど、植物ユニコンってマイナーだけどいいデッキだなーって思った
軸はリミリバデブリダンディなんだけど、そこにケルベラル、ユニコール、ポリノシス加わるだけで超強い


シナジー半端ないのと、シンクロモンスターの選択肢の多さがヤバい
六武衆だとチューナーが影武者しかいないから狙ったレベルのシンクロモンスター出すのなかなか難しいけど、チューナーのレベルも種類あるしダンディのトークンも強い


今メインデッキに入るカードのカードパワー低いからシンクロに頼る方が賢いんだろうね
ダムドソーサラーくらいでしょ、シンクロに追いついてるの


唯一にして最大の弱点がメタられ易いってことだけど
この弱点なかったら余裕で環境トップだわ
今でもCSで結果残してるくらいだし


でもなんだかんだで六武衆つえーな
2本目3本目から墓地メタ5枚いれたんだけど、結局隙間1枚だけしか引けなくてしかもポリノシスで止められたけど、ぶん回して勝ったし


2本目は負け先から門2枚引いて1ターンランドオルス師範キザンキザンキザンw
バック引けなくて相手にも色々動かれてスクドラに崩されかけたけど、門でサーチしてたカゲキ影武者から前ターンの生き残りのキザンでトリシュ出して、相手場にスクドラと綿毛、手札墓地も特に無しにしたらサレもらって勝ち


3本目はブラホ引けなかったら負けてただろうし、今考えると相手のプレミかなーって気もする
トリシュフラグ立った時点で相手がスケープゴート撃ってきてたら分からなかった
モンスター残ってればチューナー、理想はデブリをトップするだけで逆転できる訳だし
確か相手場にメガハム綿毛綿毛、メガハムでセットしたケルベラル1伏せの状態でこっちのハンド強くてワンキル
手札がブラホ結束門カゲキ狼煙で、ポリノシス警戒で結束→門→狼煙(影武者サーチ)→ブラホって動いていって全部通ったからカゲキから展開して勝ち
ポリノシス伏せられてたらヤバかったんだけど、ブラホの前の門に撃ってくるかな、普通
相手も手札消費激しかったし、最低でもシエンは立てれた訳だしその後の引きにもよるけど、勝ちゲーだったかな


とりあえず勝てて良かった