関東CS感想

出てない、つか出れるわけないけど、結果見た感じの感想


とりあえずドロマー超次元多いw
自分も組んでるデッキだから嬉しかったとさ


どんなデッキとも互角に渡り合える所が良い


まぁ僕のドロマー超次元と優勝者のドロマー超次元は全く違うんだけどね


ハンデス重視の方が良いのかね
タッチ4枚持ってるはずだから探さなきゃ
アンラッキーダーツは一枚くらい持ってたかも


では、2種類のドロマー超次元のそれぞれの長所と短所でも


ミルアーマorフランツからの超次元連打を軸にしてる場合は、圧倒的なサイキッククリーチャーの展開力がウリ


特にコスト軽減クリが2体並んだ時の6マナで2体ずつ展開する動きは気違いじみてる


相手の除去スピードに全く追いつかせないレベルで展開できる


ミルアーマ、フランツのおかげで重呪文も数枚なら投入可能でゴーゴンにも多少強い


短所、ってか使ってて困る部分はミルアーマorフランツを除去られるのに弱いこと
場に残るのが前提のクリーチャーだから、ボルシャック・ホールとかミカド・ホールで除去られた時のテンポの崩れ具合はヤバい
あと相手への妨害の初速がかなり遅いので、むちゃくちゃ速いB,Mロマ相手に不利
Mロマはドロマー特有の固さとかドラヴィタで勝てないこともないけど、Bロマはかなりキツいね
といっても4ターンチャクラで止めて、ディアスでグール封じれば楽勝なんだけど


ハンデス型の強みは2ターン目から妨害出来て、それ以降も継続して妨害できること
ホントこれに尽きる


相手の手札空にしてサイキック展開するのがむちゃくちゃ強い
ディアス出せば相手の手札無いなら1体除去して殲滅返霊で覚醒できるし
ディアス自体の能力もかなりハンデスと噛み合ってる


...ハンデス型組んでみたいな
ゴースト・タッチとアンラッキー・ダーツか...
手に入れれるかなぁ