凛として時雨@Zepp Fukuoka

時雨のライブ行ってきた


セトリとか感想とか
曲順あってるか知らない
特に曲名まとめて書いてる所は


一曲目の前にピエールが撮影は禁止云々のアナウンスしたw
あとTwitterで時雨、特にピエールを褒め称えてくださいとのお願いも


01 I was music


チケット番号700番代だったけど、301-600番の人がいる所に滑り込むw
んでメンバーが機材いじってると思ったらいきなりプラスティック製の君の現実を〜と歌が始まる
I was musicが終わる頃には服はびしょびしょ


02 想像のセキュリティー
03 テレキャスターの真実


定番ktkr
普通によかったですとさ


04 Can you kill a secret?


個人的に新しいアルバムの中では一番好きな歌
君はUFOだね辺りがマジ鳥肌


05 シークレットG


ライブで聴くとCDと印象全く違うね
もっと落ち着いた歌だと思ってた
かっこよかった


このあたりでこんにちはかなんか言った気が
定番曲フラグやな


06 JPOP Xfile
07 telecastic fake show
08 nakano kill you


全部超好き
かっこよす


09 moment A rhythm


休憩開始w


10 this is is this
11 illusion is mine
12 eF


みんなしっとり聴いてた気が
休憩終わり、と共に柵を潜り抜けて一番前のブースへw


〜ピエールMC〜
〜ドラムソロ〜


MC京都ではやらなかったらしいから心配だったよ
でも最初のピエールのアナウンスの時、TwitterでピエールMC滑ってるとかツイートしないでね的なこと言ってたからあるのかな、とは思ってた
コール&レスポンスではsay vibesとか、ずんずんずんずんどこきよし!wやった
あとXジャンプもした
あとビールが爆発したとかなんとか
ドラムソロもヤバかった
何であんな速く腕と足動くの?


13 replica
14 ハカイヨノユメ
15 DISCO FLIGHT


このあたりで会場のボルテージMAXだったような
前から三列目くらい、345の前で見てた
多分345との距離3mくらい
345がDISCO FLIGHTの前かな?、ジャンプしたのがむっちゃ可愛かった


16 a symmetry


TKのシャウトぱないの
あまり詳しく知らないけど、TKのシャウトは345の最高音より半音高いだとかなんとか


〜345物販〜


ピエールが345にバージンキラーって言わせました


17 傍観


TKが神過ぎた
ギター弾いてる途中にピック吹っ飛んでワンフレーズくらい指で弾いてた
そのあとすぐにマイクのとこからピックとったけど
弾き終わったあともピック投げた


これで終わり


ライブ終わった後、物販で時雨のロゴT買って帰った
ホントはタオル買うつもりだったんだけど余裕で売り切れ
ストラップでも良かったんだけど、せっかくライブ来たしね、それにTシャツ欲しかったし


開場前に物販行きたかったんだけど、時間的にギリギリ無理だった
機材トラブルで開場は40分くらい、開演は20分くらい遅れたから実は買えたんじゃ...


とりあえず傍観は神!
時雨最高!!