超次元ゾーン

ドロマー超次元の超次元ゾーンを考えてた


もとは、チャクラ・ドラヴィタ・ランブル・ディアス・スヴァ・キル・マティーニアンタッチャブル各1枚だったんだけど、アンタッチャブル抜いてキル2枚にした


理由はバウンス対策にキルを出しても、バウンス(執拗なる鎧亜の牢獄とか陰謀と計略の手)が入ってるデッキって除去コン系統のデッキが多いわけでパワー1000のキルじゃ簡単に除去されて全く役割果たせなかったから、2体同時に並べられる様に2枚いれた
2体同時に対処するには薔薇城とかヤミノサザンくらいしかないしね
地味に高打点も便利


アンタッチャブル抜いた理由は余り必要ないから
もともとビートダウン向けのスペックだし
シノビじゃ止まら無くて、確実にダイレクトアタックできるってのは強いんだけどね
でもドロマー超次元ってそういうデッキじゃないし、輝く場面がほとんどない
シノビにはロストソウルっていう明確な答えも持ってる


スヴァ抜いても良いんだけど、保険


ランデス増えてきたらカイマン入れるだろうし、新サイキッククリチャーもどんどん出るだろうから、そん時は真っ先に抜けるだろうな